つまみ細工 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

つまみ細工



今日は朝英会話教室に行って午後から市ヶ谷のえとわーるでシャンソンのレッスン受けて、今日また、新しい曲を始めました。



そして、もう一つ新しい事を始めました。えとわーるのすぐ近くの


マガザンというフランス雑貨やドレスなどを扱ってるお店で


つまみ細工のワークショップで


かんざしとかについてるお花のつまみ細工を習ってきました。



{CC53A017-22BF-40B3-B4C4-370240740E4B}

シャンソン歌手のとってもチャーミングな土田りかこさんが先生です。


{8499D3E3-6D80-4300-89EA-7D66EA765BEB}

一体全体どうなって出来てるのか気になって気になって。

{995F4975-BDD1-4725-875F-42B887EC94EF}


教えて頂く前はこのお写真の一番下の松竹梅の鶴がのってるけっこうな大きさの大作を指差して


「私これ買ったら高いからこれ作りたいです。」って言ってたのですが


花びらの一枚づつ丁寧に丁寧に作ります。


やってみると大作は無理だし、お値段も高いのは納得です。


まずは


綺麗に花びら作れるようにならなきゃです。