山形牛のステーキとルッコラと生ハムををのせたジェノバ風ピザとアボカドのサラダ | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

山形牛のステーキとルッコラと生ハムををのせたジェノバ風ピザとアボカドのサラダ

{68319F32-E861-4993-93AD-55300FDB28AF}

今夜は、山形牛のステーキを焼いて、ポン酢にもみじおろしいれてつけて食べました。



水菜とベビーリーフとトマトとアボカドを入れてバルサミコ酢とオリーブオイルと軽井沢で買ったサラダニンニクのバジル味という瓶詰めのニンニクを切って入れて、その瓶詰めのちょっとピクルス風の汁も入れてサラダにしました。


市販のジェノバ風のピザをフライパンで蓋をして焼いてお皿にのせてからルッコラと生ハムをのせました。


今日は雨で寒い1日でした。


とにかく車を運転してりーちゃんと帰って、まず、私は赤ワインが飲みたくて


このようなご飯にしました。


昨日まーくんと一緒にスーパーに材料を買いに行き、もんじゃ焼きを作ったのですが、牡蠣やエビや鶏肉や豚肉などなど色々入れましたが


どさくさ紛れにもんじゃ焼きに関係ない食材も色々買ったので、


冷蔵庫の中は充実しています。