白菜大根人参と鶏肉のお雑煮 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

白菜大根人参と鶏肉のお雑煮

{41026607-B4E4-45C7-AAAA-C62CF19F3592:01}

今日の朝ごはんは、白菜と人参と大根と鶏肉でお雑煮を作りました。


これだけで炭水化物とタンパク質とお野菜食べれて、お雑煮って便利ですよね。


昨日は、朝からフランス語のお勉強に行ってきました。


田中邦衛さんの口の形でウとか、しーっって言ったままの口でエとか津軽弁のエとか舌の位置が後ろとか舌の歯の後ろに着くとか、色んなエとかウとか、もう、頭の中が火事のようでした。


{41B9D1B2-E50D-4664-AE8F-7405EC1CA2F9:01}

夕方りーちゃんと待ち合わせして、二人で百円ショップに行ったり


ドラックストアに行ったりして買い物しました。


そのあと少し寒くなってきたので中華料理を食べに行きました。


上海蟹フェアをしていて上海蟹の小籠包やふかひれと上海蟹のおそばを食べました。


そういえば、今シーズン初の上海蟹食べました。

今日からりーちゃんは冬休み終わって大学新学期です。


お雑煮食べて元気に行きました。



「ママ、車で送ってくれるならお雑煮食べる時間あるけど、送ってくれないなら、食べる時間ない。どうする?」というので



車で便利な駅まで送りました。