「あなたを待ちながら」の公演中、追突事故にあいました。 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

「あなたを待ちながら」の公演中、追突事故にあいました。

{0C4A430D-DA0D-48F3-8CA6-1992401DF413:01}

築地のブディストホールでの、「あなたを待ちながら」終わりました。


とても面白い作品でした。


築地のブディストホールは築地の本願寺にあります。朝劇場に入る時、


秋田のイベントをやっていて



{7B31C938-E39C-4514-B3DD-ECF4A0026755:01}

なまはげさん達に会いました。悪い子がいなかったからかおとなしいなまはげさん達でした。



なまはげさん達のメイクもすごいけど私達のメイクもすごいでしょ


{F5B68C57-1405-4764-8CB3-E1D90229BD29:01}





{EBE4DFC2-FEEE-4FDF-92AF-BDE83D14ADED:01}

開場前には毎回円陣を組んでオー!って気合いを入れてチームワークバッチリ。


このお芝居はとことんついてない人のお話しなのですが


私もついてないことがありました。2日目の劇場に来る途中後ろから追突されてしまいました。


幕は開くので病院に行けずに劇場に向かいました。でも、次の日の朝ちゃんと病院には行けました。


ついてないことは続くのか、その日の夜、練習で遅くなるりーちゃんのお迎えするにも車がないのでマックで待ち合わせてしタクシーで帰ることにしたのですが


変なおじさんが周りの人に見えないように後ろ手で私のヴィトンのバッグを爪でガリガリこすり、私が離れたらすごい怖い顔で何かを言ってポテトの袋を遠心力を使ってわざとぶつけてきました。


どうしてこんなについてないことがかさなるのかしら?


焦ったのは


{F07F8391-0C61-4048-8FD0-D7D0968EA51D:01}

楽屋の冷蔵庫に入れていた小道具のみかんときゅうり


カチカチに凍ってきゅうりは釘が打てるくらい硬く


きゅうりを劇中で食べるので慌てて流水で溶かしました。なのでシャーベット状の冷た~いきゅうりをかじりました。


知覚過敏でなくてよかった。


みかんは皮を剥いて、みを食べないで皮を食べるというギャグで、冷凍みかんで皮がむける状態ではありませんでしたが、


予備のみかんがカバンに入っていてよかった。


{A1CA21EF-7E3D-4CBB-9855-E3ED8A90BD75:01}

{CAA22496-DDAF-4724-BE91-8F9A4EBA71F5:01}



{B508ED3C-C227-4D17-A7A0-3F0E75973F51:01}

色々アクシデントのあった舞台期間でしたが


お芝居自体はとても評判が良く無事幕がおりたのがなによりです。