鰯の梅干し煮 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

鰯の梅干し煮



{DC803CC4-058C-477E-A570-44281AFB538A:01}


今日の朝ごはんは


梅干しと生姜をたっぷり入れて煮た鰯煮にシャキシャキの茗荷をたっぷりのせました。


お茶漬けと沢庵でいただきました。


りーちゃんは、今日からシンクロナイズドスケーティングの合宿で


りーちゃんは、苦労して荷造りしてやっとスーツケースに収まったあ!と、スーツケースを押さえつけてパチンとロックしてました。


私は車で集合場所まで送ってあげたのですが


まさかのスーツケースの中からの目ざまし時計のアラーム音。


せっかく閉じたスーツケースを再び開けなくてはいけないと思うと



気分が滅入ってしまうのか、



りーちゃんは、アラーム音は気のせいだとお思うようにしてたのか、しばらく何もアクションを起こしませんでしたが


しぶとい目ざまし時計のアラーム音は一向に止まらず


負けを悟ったりーちゃんは、


「あーマジありえない!」と


車の中でスーツケースを開けてアラーム音を止めていました。


集合場所に着いて


「じゃー頑張ってねー」



「はーい行ってきまーす」



スーツケースを下ろした途端フタが開いてました。


「あ~」。


早朝から、本当疲れます。