フレンチトーストとトマトとナスとセロリのシーフードのスープ | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

フレンチトーストとトマトとナスとセロリのシーフードのスープ

{6F427873-E860-4B60-A35F-5DB153B9D5F7:01}


今日の朝ごはんは、りーちゃんのリクエストでフレンチトーストを作りました。
  

食べやすく縦に4つに切って蓋をして焼きましたが



くっついたのでお好み焼き用のコテで切ったら切り口がボソボソになりました。



…素朴。



そして冷凍のシーフードミックスとナスとセロリをオリーブオイルでソテーしてカットトマトの缶詰とお水を入れてグツグツ煮てコンソメを入れてスープにしました。



今日はりーちゃんのピアノのレッスンに午後送ろうと思っていましたが



テレビでゴールデンウイークの道路交通情報が流れていて



おや?



りーちゃん、ゴールデンウイークにピアノのレッスンあるの?って聞いたら




…確かに…。



と言ってレッスン予定表をみて




休みだわ!よし!やったあ!



とガッツポーズをしていました。



…なんだかなあ…って感じです。