サバの粕漬けと焼き明太子とワカメのお味噌汁 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

サバの粕漬けと焼き明太子とワカメのお味噌汁




今日の朝ごはんはサバの粕漬けを焼いて明太子も焼きました♪




そして昨日たくさん煮て味が染みたホタテと




のりの佃煮と京都の千枚漬けです。





お味噌汁はワカメはと万能ねぎです。





ワカメは塩分多目の時に食べるといいらしいです♪




このようなおかずは美味しくて白いご飯がすすみますが





やはり塩分は気になります♪





そしてワカメはカロリーが低くて





髪の毛にも良いって聞いたので積極的に食べたい食材です。





だけどりーちゃんはワカメが好きではないので






なかなかストックしてある乾燥ワカメ減りません♪





今度こっそり細かく砕いてばれないようにハンバーグにいれてみようっと♪




カレーにいれるよりばれないですよね♪