もつなべ | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

もつなべ




今夜は




もつなべにしました♪





鶏ガラスープにしたので比内地鶏もいれました♪




生麩と韮とキャベツと絹ごし豆腐うすあげです。




もつはあらじめ熱湯でしたゆでしてから使ったので




余分な脂がおちて、スープが濁らずにきれいです♪




にんにくスライスもたっぷりいれました♪





あとは赤かぶのおつけものと千枚漬けです。




こんなに年の瀬で忙しいときに





しかもリーちゃんが明日からシンクロナイズドスケーティングの合宿なのでスパッツやトレーナーの洗濯があるのに




ドラム式の洗濯機の洗剤投入口から水があふれでて使えなくなりました。





なので近所のコインランドリーに持っていきました♪




コインランドリーは300円でした。






昔私もコインランドリーを使っていたときがあって




洗濯物を取りに行ったらごっそり盗まれてたことがありました




なのでずっとつきっきりで待ってようかなあって思いましたが寒いし退屈なので帰りました♪





乾燥はまーくんとりーちゃんに頼んで私はこのもつなべを作って、あくまで味見ですが何度も味見をしてワインをのみながら、待っていました♪





10分100円で30分したので300円だそうです♪





コインランドリー使うと600円かかるのですね♪




毎日だと大変!!




早く洗濯機、直さなくっちゃー!