獅子柚子 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

獅子柚子



今日は朝から英会話教室に行きました♪





年内最後の授業で





クリスマスにちなんだ内容でした♪




私はリーちゃんが12才までサンタクロースが来たこと




お外にサンタクロースのために温かい紅茶とトナカイカイさんのために人参を出していたら朝にほ食べてなくなっているお話を単語の羅列でお話しました♪





そして




1000円分のプレゼントを用意してプレゼント交換をしました♪





私はポールペンをいただいたので




先生は





これでhomeworkたくさん出来ますねーってもちろん英語でおっしゃっていました♪





yes!エヘヘ♪








昨日、ご近所の方にお庭で出来た獅子柚子を分けて頂きました♪





とっても珍しい獅子柚子





漢字で合ってるのかどうかわかりませんが





とにかく凄い迫力で





1つの大きさは両手でグーを合わせたくらいの大きさです♪





柚子ってとっても上品なイメージでしたが






この獅子柚子は





見た目も味も上品な感じではないです♪





でも珍しくて人気でお正月前に店頭にも並ぶそうです♪





今夜は寒くてりーちゃんは特にスケートの練習で体が冷えてるので





湯豆腐にしました♪





湯豆腐には、飽きないかなと思って絹ごし豆腐と木綿豆腐の両方入れました♪




そして白菜としめじと菊菜と





鶏肉と牡蠣を入れました♪





湯豆腐のお湯は、昆布とそして豆乳を少し入れて




なんだか乳白色の温泉のようになりました♪





みてるだけでもホッと温まります♪





ただ牡蠣は見つけるのが宝探しのようでした♪




そしてポン酢に万能ねぎと




獅子柚子の皮を削って入れました♪




獅子柚子




凄いインパクトの味でした♪