えのきの肉巻きとウインナーの卵巻き | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

えのきの肉巻きとウインナーの卵巻き

今日のりーちゃんのお弁当は




えのきに牛肉を巻いてフライパンで焼いてから甘辛く味付けしました♪



そしてウインナーを炒めて大葉と一緒に甘い卵焼きで巻きました♪



ご飯はシャケフレークを混ぜました♪










立てる収納のごとく




縦におかずはちゃんと底まで入っています♪



今日は朝から英会話教室に行きました。



今日は私は近況報告する番だったので



さとちゃんとのジョギングの話を2分間しました♪




スロージョギングで、遅すぎて老人に追い越される事とか



どんぐりが頭に落ちてきて当たるとか



痩せたいから走っているのに食べ物の話をしすぎで家に帰って凄く食べてしまいお相撲さんが太るために朝稽古の後たくさん食べるのに似ているとか



たどたどしい英語でお話しました♪



そして授業の後みんなでお茶しながらハロウィンの日のの授業は仮装してくるのでどんな感じなのか様子をうかがいました♪




先生がアメリカの方なので



ハロウィンは本格的です。





そして



家に帰って少しゆっくりしてお三味線の教室に行ってきました♪



昨日「音無美紀子の歌声喫茶」の会議で



東北の人たちが大好きな斉太郎節お稽古してます♪なので今度東北に行ったときはお三味線の伴奏任せて♪って言っちゃったわりには下手すぎて



私のお三味線に合わせて唄を歌うのはかなりの難題です。



あ~あ



言っちゃったもんね…あ~あ。