セロリハンバーグ | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

セロリハンバーグ

りーちゃんがシンクロナイズドスケーティングの合宿から帰ってきました♪



帰ってからそのまままた練習があって家に帰ってこれたのは夜の10時半。



遅い時間になりましたがママのご飯が楽しみって言ってもりもり食べてくれました♪





りーちゃんの大好物のセロリハンバーグを作りました♪



私とまーくんもりーちゃんにあわせて食べました♪



まーくんにはセロリが苦手なので茄子ハンバーグにしました♪



一緒に盛り付けてありますが



うっすらみどりがセロリハンバーグで紫がうっすら見えるのが茄子ハンバーグです。



そしてお刺身と



しめじのお味噌汁と



そしてぬか漬け今日から家でまた始めました♪




自家製の胡瓜のぬか漬け♪










茄子ハンバーグもなかなかまーくんには好評でした♪



好きな野菜ハンバーグにするけど何にする?って聞いたら茄子とのことでした。



挽き肉の味付けは一緒で



塩コショウとナツメグおろしにんにくとちょっとお醤油と卵と


すき焼きのたれをジュッとからめました♪



特にくせのない無難な味のハンバーグです。


まーくんは「うまっ!」って言ってくれました。



りーちゃんはくせのあるセロリハンバーグを神!!と言ってくれました♪