フランス語のレッスン | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

フランス語のレッスン

今日から朝のフリータイムに



コーディネーターのももこさんと一緒に



通訳のパパゲーさんにフランス語のレッスンをしていただくことにしました♪



こちらのセネガルの人たちは現地の言葉かフランス語を使います♪









昨日の夕食時にももこさんがパパゲーさんにフランス語を教えてもらおう!!
あと何日か滞在中に少しは上手くなるかもということで



パパゲーさんも快くいいですよ♪と言ってくれました♪



朝の10時からなのにももこさんがやってこなかったのでお部屋に「授業始まりますよー♪」とお迎えにいったら




「えー!ホントにやるのー!!あと2分で行くから先に始めててー!!」と



どうやら言い出しっぺのももこさんはのんきにお洗濯をされてました♪




と言うことで私は先に挨拶の仕方から始めていたら



素顔に目の下にパックをはったままのももこさんが登場して一緒に始めました♪




私はカタカナでメモするのに対して



ももこさんはスペルを聞いたり


応用したり



私とももこさんのレベルが違いすぎて



ももこさんにちょっと気の毒です。




だけどとっても楽しかった♪メルシー、サバ!!