もつ鍋 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

もつ鍋

音無美紀子の歌声喫茶』が終わって直ぐに家に帰りました♪




というのも




今日はりーちゃんはシンクロナイズドスケーティングの朝練で6時から滑ってお昼前に戻ってきてご飯を食べて少しお昼寝してまた夕方6時過ぎにスケートリンクに行って夜練なのです。




なんとか夕方のうちにご飯を食べさせたかったので




歌声喫茶終わりで急いで帰って




まーくんがお取り寄せしていた博多のもつなべセットを作って食べました♪












驚くほど簡単でお野菜も切ってあって




テーブルにお鍋をセットするだけであっという間に出来ました♪






6人前のもつなべセットを




ピラニアのような勢いで3人で食べて




第一段食べ終わりりーちゃんをスケートリンクにまーくんが車で送り




帰りにまーくんが名古屋コーチンを買ってきたと嬉しそうにスーパーの袋を抱えて帰ってきました♪




りーちゃんが夜10時過ぎに練習からもどったら



まだまだ美味しいスープが残っているので今度は名古屋コーチンとお野菜も新たに投入し




もつなべ第二段が始まります♪




りーちゃんはハードな運動してるから大丈夫ですが




私もまーくんは




これじゃあ間違いなく太るでしょ!!




まーくんはいつも私に痩せろ痩せろとうるさいのですが




太った原因はまーくんにもあるんです!!



…どうして名古屋コーチンかってくるかなあ…!



絶対美味しいでしょ♪




太るに決まってます!!