ブリの簡単照り焼き | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

ブリの簡単照り焼き

今日のりーちゃんのお弁当は



高菜漬けをご飯に混ぜて




あとは



キャベツと玉ねぎと人参とハムとブロッコリーを胡麻油で炒めて塩コショウとお醤油とケチャップをちょっと入れました♪



そしてブリは市販のすき焼きのたれにすりおろし生姜を少しいれていんげんと共にフライパンで軽く焼いてからお皿にうつしラップをしてと電子レンジで焼きました♪




朝御飯にもこのブリはいただきましたが



脂がのっててフワフワで美味しかったです。



切り身で買うときに私はお腹の方を買います♪



尻尾に近い方が切身は大きめに切ってありしかも、お腹の部分はへこんで身が少ないですがだけど断然美味しいです♪








なので



たとえばサバの塩焼き弁当を選ぶとき




必ず入ってるサバは尻尾のほうとお腹のほうと2種類あるので



お腹の方を選びます♪




でも逆にあまり脂がのってない方が好きってわざわざ尻尾のほうを選ぶかたもいます。



皆さんはいかがでしょう?



えっ!?




そんな選び方する私って、せこい!?





Android携帯からの投稿