ベランダの茄子の行方 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

ベランダの茄子の行方

今日は金曜日だけどお弁当作ってとのことです。



お昼休みは体育祭の練習でおそらく慌ただしいのだと思います♪






玉ねぎと牛肉ですき焼きの割りしたで味をつけました♪



そして明太子をオーブントースターで焼いて


じゃがいもをトマトソースとチーズをで電子レンジで蒸し焼きにしたものです♪



緑色がなかったのでオクラを切って鰹節とお醤油で味をつけました♪



あっそうそう昨日の夜は



ベランダの茄子はお味噌汁にしました♪



もぎたてで柔らかくて美味しかったです♪


なすと舞茸のお味噌汁とポークソテーです。



このポークソテーのトマトソースは今日のおべんとうのじゃがいもにも使っています♪




今日は窓を開けると秋の香りの風が気持ちいいです♪



クレス君はソファーの背もたれにとびのり



開けた窓からカラスに向かって吠えています!!




もう!



清々しい気持ちのいい風ですが



ご近所迷惑なので



その窓は閉めてブラインドカーテンを下ろしました。






Android携帯からの投稿