またまたセロリハンバーグ | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

またまたセロリハンバーグ


今日のりーちやんのお弁当は






セロリハンバーグとアスバラのごま油でソテーしたものと


キャベツとハムをソテーして薄焼き卵で包んだものと


昨日一谷伸江さんにおすそ分けしていただいたちりめんじゃこをごま油で炒めてお醤油で香りをつけたものを御飯にまぜました。



セロリハンバーグは


昨日のたこ焼きの材料の時に下ごしらえをして冷蔵庫にいれておきました♪


朝フライパンで両面焼いてあとは電子レンジでしっかり焼きました♪



このハンバーグ



りーちゃんに大好評です。



セロリを生のままザクザク切って混ぜるので普通のハンバーグより手間がかからないのが嬉しいです。


卵とパン粉に牛乳をひたしたものとセロリ葉っぱまでザクザク切りあとは塩胡椒とナツメグです。ソースは簡単にケチャップとソースを混ぜたものです。



お弁当用に小さく作りましたので


これはつまみ食いにぴったりのサイズで



パクツと1つ口にいれてお弁当をつめてました。


えっと



あくまでも味見です。



Android携帯からの投稿