甘辛味の牛肉のおにぎり | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

甘辛味の牛肉のおにぎり

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-DVC00829.jpg

今日のりーちゃんのお弁当は



テフロン加工ののフライパンで



しゃぶしゃぶ用の牛肉にお醤油とお砂糖で味をつけて


ラップで巻いておにぎりにしました。



そして



菜の花の胡麻和えと



黒豆の煮豆と



ジャガ芋とベーコンのをほんの少しのお水で電子レンジでチンしました。


今日は



春のような陽射しで



菜の花も鮮やかに茹で上がり



お弁当用に少し胡麻和えを作って



あとはザルに入れたままにしていて


私は菜の花とベーコンで春っぽいパスタをお昼に作って食べようと思っていましたが



私がちょっとリビングに移動した隙に



クレス君が



ジャンプしてザルをひっくり返し



床にばらまいた菜の花をクレス君が食べてしまいましたガーン



その模様は



キッチンの床が菜の花畑になりましたが



クレス君が



掃除機の先を外してホースだけで強力に吸い取ったように



ガガガーと菜の花畑も一瞬にして無くなりましたガーン



春を感じるのはこの温かい陽射しだけで我慢です。