こつぶっちさんへ | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

こつぶっちさんへ

パエリアは私のお友達のさとちゃんのお嬢さんが留学でスペインに行っていて


先日さとちゃんのスペインのお土産でパエリア鍋やパエリアの素やサフランを頂いたのです。



簡単に好きな材料入れて作っちゃうのですが



でも私は



以前はよく炊飯器で作っていました。


お米は洗わないで使うのがコツで



お水は少なめで



玉葱やニンニクややパプリカやブラックオリーブやトマトやシーフードなど入れて



コンソメやサフランを入れて…サフランは高いので私はターメリックを使っていましたべーっだ!。黄色が綺麗なのでラブラブ!



塩加減は失敗すると悲しいので



私は炊き終わってから混ぜてパラパラと味をつけます。



食べる前にレモンやライムをギュッと絞って



エキストラバージンオイルをかけて頂きます。



これだと絶対簡単ですチョキ



この季節、牛蒡と大根のコンビで最強は豚汁だと思いますにひひ



生姜をたっぷり入れて寒い日に温まりそうラーメン