安納芋 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

安納芋

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-DVC00441.jpg

今日のりーちゃんのおやつです。



音無美紀子さんにさつまいものおいしい作り方教えていただきました。


まずフライパンでバターで切ったさつまいもを焼いて


あとはオーブンに入れてお砂糖をたっぷりかけて



メープルシロップをかけて焼きます。



私はメープルシロップがなかったので蜂蜜をかけました。



そして



オーブンはコンビで180度で10分焼きましたチョキ



甘ーくってホクホクネットリで



とっても美味しいですラブラブ!



私は安納芋というのを使いました。


驚くほど凄く綺麗な黄色で



お金が貯まる開運のお財布を想像してしまいました。