新国立劇場 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

新国立劇場

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-110627_205016.jpg

今日は新国立劇場に井上ひさしさんの「雨」というお芝居を観てきました。



石井光三オフィスの築出静夫さんが出ているので観てきました。


東北弁で繰り広げられるハラハラドキドキのお芝居で



後半



私の心は



「えーっ!」「そんなー!」「えっどういう事?」



凄く緊張して観ていました。



主演は市川亀治郎さんと永作博美さん



莫大な量の東北弁を流暢にしゃべっていました。



凄い!



よく聞き流すだけで英語が身につくってコマーシャルをみますが



今日のお芝居を観て



おらも東北弁がかなり身についたっぺ



…ごめんなさいうそです。



でも



ちゃんと東北弁聞き取れたのは本当です。



全てにおいてお芝居凄く感動しました。