スター混声合唱団 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

スター混声合唱団

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-110618_143147.jpg

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-110618_142336.jpg

りーちゃんの授業参観日から
車で虎ノ門に向かいました。



というのも



第3回がん支えあいの日記念フォーラムというのが



虎ノ門のニッショーホールでありました。



患者さんのための治療と生活セミナーやがん支え合いトーク



そして



山田邦子さん率いるスター混声合唱団のコンサートがあったのです。



写真はコンサート前に手話の振り付けの練習と合唱の練習です。


こんな感じで



ステージの前には必ず1時間くらいはみっちり練習をします。


橋本志穂ちゃんがデジカメで私を撮ってくれたので私も携帯で撮ってあげました。



日テレの元アナウンサーの町亜聖さんも写っています。



もう1枚の写真は邦子さんが手話のふりの変更になった所など説明してくれています。



「手の平を太陽に」と「上を向いて歩こう」は



手話の振り付けで会場のお客様も一緒ふりを覚えて



大合唱です。



大きな会場の空気がギュッと一つになる感じがたまりません。


感動で



私自身も目頭が熱くなります。