子持ち鰈の煮付け | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

子持ち鰈の煮付け

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-110228_183059.jpg

青葱と生姜をたっぷり入れて



甘辛い子持ち鰈の煮付けを作りました。



煮魚はあまり作らないのですが


子持ち鰈は断然煮るのが好きです。



今日は寒いですね。



あったかいご飯と煮魚と納豆とおみそ汁とお新香で



天才テレビ君を見ながらりーちゃんと食べています。



お家は暖かくてのんびりくつろげます。



今日は横浜の鶴見駅前のサルビアホールという新しい劇場のリハーサル室で朝11時から17時まで舞台のお稽古でした。



そして



合間に



新しい舞台の見学をしました。


ピカピカの舞台で赤い椅子がとっても素敵でした。



この劇場のこけら落とし公演のお稽古をしています。



五大路子さんが座長の横浜夢座


ジャンジャン花月園



というお芝居です。



3月12日お昼2時からです。


そして5月14日鶴見大学記念ホールで昼と夜の2回公演です。


実際あった花月園という遊園地の鶴見の住民達の夢がつまったお話です。



大正時代のお話で



実際こんな凄い人がいらしたんだということが驚きです。



お芝居のお稽古をしながら



色々とても考えさせられます。


何を?って



うーんと



人生についてとか



幸せとか



夢とか



…子持ち鰈の煮付けの話からお芝居のお話に移行しましたが



このブログのタイトルに



「子持ち鰈の煮付け」のままでいいのかしら?