社交ダンス教室 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

社交ダンス教室

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-101021_163032.jpg

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-101021_163357.jpg

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-DVC00127.jpg

山田邦子さんと邦子さんのお友達の留美さんと私の3人で社交ダンスのレッスンを受けました。


進藤学先生は白雪姫の王子様役でずっと全国をまわられたりされたそうです。
11月3日から7日まで新宿のシアターサンモールでマイルド・セブンティーンズ・スターというお芝居に出演されます。



私は同じくシアターサンモールで11月18日から23日「そして龍馬は殺された」です。忘れないでね。



ルンバやジルバやタンゴの基礎を教えていただきました。



邦子さんはここ最近社交ダンスを踊りだしたりするパーティーがいくつかあったらしく



レッスンを受けて踊れるようにしていたほうがいいと思われたそうです。



邦子さんが「ちゃんとみんなご主人にも教えて夫婦で踊れるようにしましょうね。」



とおっしゃいました。



ただ



残念ながら私たち夫婦はそんな洒落たパーティーに行く機会はないです。



なので私は



芸の肥やしとして身につけようと思います。



留美さんは「これで社交界デビュー出来るわ!」







ウキウキ気分でした。



レッスンの後



お食事に行きました。



私は車だったのでノンアルコールビールで食事を楽しみました。



邦子さんのご主人もいらして



留美さんは途中でコンサートに行かれました。



邦子さんはまーくんと同じロッテファンで



ロッテの応援で



最後のソフトバンクとの試合で


福岡に往復していて優勝が決まって



自宅でゴーグルをかけて一人ビールかけをしている写真を見せてくださいました。



本当に邦子さんは面白いです。


そして



ご馳走になってしまいました。


邦子さんご馳走さまでしたー。