お散歩 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

お散歩

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-100210_092103.jpg

この季節の



私の大好きなお散歩スポットです。



大好きな沈丁花の咲いてるところです。



もうそろそろ蕾がふくらんで



日当たりのいい場所の蕾は咲いていたりします。


お花に顔を近付けて香を嗅いでみると



子供の頃の記憶が蘇ります。



よーく考えてみると



あーなーるへそ。



いにしえの記憶で言い回しもちょっと古めかしくなってしまいました。



この沈丁花の高さが子供の頃の身長の高さぐらいで



わざわざ顔を近ずけなくっても



この香が漂っていたのです。



外でよく遊んでいた私は



春になるとこの香りと



セーターじゃなくブラウス姿になり



お友達の白いブラウスの衿元のお花の刺繍とか


わたしのブラウスの可愛いボタンとか思い出します。



クレス君はお花の香りより



テリトリーの香りを嗅ぐ方が好きなようです。