ラサール石井さんのお芝居 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

ラサール石井さんのお芝居

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-090828_173151.jpg

今観てきましたー。



シアタートラムという三軒茶屋にある劇場です。



車で三軒茶屋まで行きキャロットタウンのパーキングに車を留め3階に行き劇場に行ったら



電気が消えていました。



パブリックシアター



あれ?私が行きたいのはシアタートラム



違ったー!てっきり三軒茶屋の劇場はここと思い込んでいたのです。



開演時間10分前頭の中がパニックになり石井光三オフィスの社長の石井久美子社長にすぐに携帯にかけたら



「大丈夫です。すぐ近くです。1階に降りてください。



やけに冷静です。パニックにならないで冷静なのは24に出てくる捜査官みたいにカッコイイーです。



私は「えっえーどうしよう!えっえっ!」パニックでダサダサです。



1階に降りたら目の前にシアタートラムがありました。



ほっとしました。



石井光三オフィスプロデュースなので受け付けに石井久美子社長がいました。



私よりずっと年下なのですが
頼もしーいのです。



あーなんとか来れたーほっとしたのもつかの間



「さっささささ さいふわすれたー!」



またもやパニック



どうやら車にぽんと置いたまま来ちゃったようです。



あーどうしよう6300円!



石井久美子社長がまたもや冷静に笑顔で「いつでもいいですよ」


落ち着いてて…そのてん私って一体なんなんだーと思うほどあたふたあたふたです。



席に着いたら汗が吹き出してきました。



お芝居は脚本演出和田憲明さん出演はラサール石井さん香川照之さん中川晃教さん鈴木省吾さんです。



舞台美術も芝居も全て渋くて格好良かったです。



ラサール石井さんはイメージの違う役柄でかなり驚きました。


皆さん凄い演技力なので芝居の世界に引き込まれました。



終わってからラサール石井さんの楽屋にご挨拶に伺ってから



車に戻りました。



チケット代払いに行こうと思ったのですが



何とどうやらお財布ごと家に忘れたようです。



コマ送りのように映像が浮かびました。



先ずクレス君を預けに行ってお支払いして手に持ったお財布



その帰りラサール石井さんに差し上げるワインを買いました。手に持った財布



その財布をクレス君のお散歩ようのバックにぽんと入れた映像!



はっ!あのバック!
黒いコットンのバックにお財布を放り込んだ映像が甦ったのです。


あーりゃりゃ、チケット代どころか駐車場代もないじゃないですか!



車に置いていたスケート靴のケースのポケットに3000円入ってましたので駐車場代払えました。



そして取り合えず家に帰りすぐに郵便局にいって現金書留でチケット代送りました。
チャンチャン。