知らないなんてもったいないですから | 富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

富山県・石川県 食育セミナー・発酵食料理教室&腸美人料理教室

武部塾『おとなのための食育講座』を主宰。PTAや婦人会等への講演活動を行う傍ら、発酵食を使った腸美人料理教室や、発酵ローフード教室、離乳食教室も開催し幅広い世代に食の大切さや和食の大切さを伝える活動を積極的に行っています。

おはようございます
食を通じて生きる意味を伝え
子どもたちの健康と未来を守る
食育の研究活動家 
武部佳子ですヽ(*´∀`)♪



 【 おまけの講座のつもりでしたが 】


塩は

人が生きる上で

大変重要な栄養素です



それについては

ちょいちょい投稿している武部です




そして

武部塾の「おとなのための食育講座」

受講生さまだけの特典にしようと


プチ講座として


『命の源 塩のはなし講座』

を作っていました



…が

「プチ」レベルでは無くなってしまい




そのうち

私の持っているお塩を

それぞれミネラル比較をしようと

写真を撮って一覧にしていましたら




これは

皆んなにお知らせした方がよい

と思いまして




独立した講座にすることにいたしました!



もちろん

武部塾の「おとなのための食育講座」

の受講生様には特典として

プレゼントいたします!



昨年受講されて

まだお届けできていない

受講生様にも

お届けしますからね

遅くなっています

申し訳ありません💦



もうちょっと待ってね💦

ほんとにごめんなさい




おとなのための食育講座


おとなだから学ぶ食育講座です




本日よりスタートです

まだまだ間に合います^ ^


今からでも

お申込み可能ですよ


知らないなんてもったいないですから

ぜひ今からでも

お申込みくださいね



身を守るために学びましょう

明日のために学びましょう

この地球を守るために学びましょう




武部のおとなのための食育講座

5月17日(金)13:30スタートです

【食品添加物と食品表示】

https://www.takebe-juku.com/meal/


申込み

https://ws.formzu.net/fgen/S73912433/


 ⭐️アーカイブ受講できます

 


 

 

子どもたちの未来を守る知識が身につく
おとなのための食育講座
テキストはすべて更新!
一年一年 情勢は変化し続けています
そんな時代に合わせて
食育講座もブラッシュアップしています
 
 

▣ おとなのための食育講座[上級講座]

2024年度スケジュール

 第1回 5月17日(金) 食品添加物と食品表示

 第2回 6月21日(金) 遺伝子組み換えの真実

 第3回 7月19日(金) 白砂糖のひみつ

 第4回 8月23日(金) 人工甘味料とダイエット

 第5回 9月20日(金) 正しいオイルの知識

 第6回 10月18日(金) 発酵食のはなし・本物の調味料

 第7回 11月15日(金) 腸美人なくらし講座

 第8回 12月20日(金) 本物の解毒を学ぶ講座

 
 詳細はこちら

 

 

 

あなたにお会い出来る日を

楽しみにしています

 
 
食の講座だけではない武部塾
唯一無二のここだけの講座!

こんな人におすすめ!!

  ▶︎正しいと思うことをきちんと説明できるようになりたい

  ▶私も食育活動をしたい
  ▶︎子どもの好き嫌いをなくしたい
  ▶︎油の選び方を知って健康に役立てたい

  ▶︎健康になりたい
  ▶︎家族の健康を守りたい

  ▶︎健康的にダイエットしたい

  ▶︎甘いものをやめたい

  ▶︎いろいろな情報が錯綜しているので本当のことが知りたい

  ▶︎妊活しているので必要な知識を身につけたい

  ▶︎発酵食の奥深さを知りたい

 



たけべよしこの腸美人料理教室
 食べ物があなたの身体のダルさを消しちゃう?
調理法があなたの心まで穏やかにしてしまう?
面倒だと思っていた料理が愉しくなる?
料理嫌いだった武部だから迷いも不安も一緒に解決しちゃいます♪
いつからでも始められるお料理教室です
 
----詳細はホームページで----
第2水曜コース

 

腸美人料理教室

 

 

こんな人にオススメ
  ▶︎料理の基礎もわからない
  ▶台所仕事が嫌いで仕方がない
  ▶出来るだけ楽に料理がしたい
  ▶︎子どもの好き嫌いをなくしたい
  ▶︎旦那に「美味しい」と言わせたい

  ▶︎健康になりたい
  ▶︎家族の健康を守りたい

  ▶︎健康的にダイエットしたい

  ▶︎武部の座学も一緒に学びたい

  ▶︎応用力を付けたい

  ▶︎妊活しているので必要な知識を身に着けたい

  ▶︎家に帰って自分で出来る料理を教えてほしい




武部塾代表

食育インストラクター

腸美人食アドバイザー

 武 部   佳 子