2024年5月29日 #わたしの推し麺 ベトナム料理のフォーが私好みです | 我が子にハンディーキャップがあるお母さんの  子育て親育ちのナビゲーター

我が子にハンディーキャップがあるお母さんの  子育て親育ちのナビゲーター

≈高校3年生のダウン症で自閉症で重度発達障害のある三女とツンデレの母と気まぐれ白猫くんとの三世代同居。「褒めて」「認めて」「感謝して」一日一笑して毎日楽しく過ごしています。

わたしの推し麺

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

ベトナム

 

フォー

 

 

 

    

 

【フォーの原料】

 

米粉

水で溶いて薄く広げて蒸し

シート状にしたものを

切り刃でめん状に

カットした乾麺のことです

(麺帯法)

 

 

 

    

 

【フォーってどんな料理】


ベトナム北部発祥で

ベトナムの国民食

ともいわれています

 

地域や具材によって

大きく2つに分かれますが

辛味が少ない

比較的食べやすい

エスニックな味付けの

スープにフォーが入った料理が

多くあります

 


ベトナムでは

家庭料理よりも

屋台やレストランなどで

食べる習慣があります



<具材の違い >
フォーボー(Phở bò)

牛肉入りのスープフォー


フォーガー(Phở gà)

鶏肉入りのスープフォー


 

 

 

 

 

私が食べたのは

ゴンカフェの
米粉麺のフォー

 

牛肉をチョイス

 

針生姜がアクセントになっていて

美味し〜かった

 

唐辛子の赤と緑がついていて

味の変化も楽しめて

最高でした

 

 

 

 

フォー&春巻き&デザート

 

のセットをいただきました

 

あ〜幸せ

 



 

 

 

 

今日も

岩田佳子のブログに

お立ち寄りいただき

有難うございました

 

 

 

自分を満たすために

美味しいものを

いただくように

しています

 

 

 

約1時間半かけて

自分で自分の胃袋を

つかみに行きました

 

 

 

 

う・ふ・ふ

 

 

 

 

約1時間半もかけて?

 

 

と思いますが

 

 

一度食べて

ファンになったから

なんですよね

 

 

 

お昼時で混んでいましたが

10分ぐらいの順番待ちで

すぐに席が空き

宇宙さんに

感謝でした

 

 

 

朝ごはんを

軽めにしていたので

セットばっちり

いただけました

 

 

やった〜

 

 

 

昔〜昔

学生時代は大食いで

ラーメン&チャーハン セット

は朝飯前でしたので😅

 

 

流石に量は

食べれなくなりました

💦

 

 

 

そうはいっても

ここの

フォーの麺の量は

どちらかというと

多いので

フォーだけでも

楽しめます

 

 

 

 

どなたか

フォーの美味しいお店

ご存知でしたら

コメントいただけると

大変嬉しいです

 

 

 

では また

Have a nice dream ❣️

乙女のトキメキハートのバルーンオーナメント