#修理代が高くついたもの | 我が子にハンディーキャップがあるお母さんの  子育て親育ちのナビゲーター

我が子にハンディーキャップがあるお母さんの  子育て親育ちのナビゲーター

≈高校3年生のダウン症で自閉症で重度発達障害のある三女とツンデレの母と気まぐれ白猫くんとの三世代同居。「褒めて」「認めて」「感謝して」一日一笑して毎日楽しく過ごしています。

修理代が高くついたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

車の修理代

 

 

 

 

 

 

 

トヨタの古ーい車で

お買い物へ

 

お買い物が終わって

地下駐車場に戻って

 

エンジンかけても

動きませんでした

 

 

そうなんです

バッテリーが

上がってたのです

 

 

 

 

 

 

 

レスキュー代

修理代

新しいバッテリー代

駐車代

 

1万円札が

ひらひらひらと

とんでしまいました

 

 

 

 

 

 

 

今日も

岩田佳子のブログに

お立ち寄りいただき

有難うございました

 

 

車の日頃の点検

どうされていますか?

 

 

今回

車の故障で

足止めされたのは

一体どういうことなんだろう?

 

 

製造も終了してて

メンテナンスもできない

車と知らず

 

 

持ち主のご好意で

お借りしてて

丸投げしててました

 

 

ところが

通常より小さい年期の入った

バッテリーが

まさかのまさかで

装備されていました

 

 

そう言えば

夜間ライトをつけても

暗いし

バッテリーはすぐ上がるし

おかしいと思っていたのに

 

 

故障して初めて

第三者の方に

チェックしてもらいました

 

 

もし

へんぴなところで

バッテリーが上がっていたら

 

 

 

ガソリンスタンドも

セルフなので

見落としてしまいますね

 

 

今回はとてもいい勉強に

なりました

🙏

 

 

 

 

 

 

では また

Have a nice dream ❣️

おすましペガサス虹ふんわりウイング