2023年8月2日 おやつの日 ダイエット中のため、おやつの画像を目でいただく | 我が子にハンディーキャップがあるお母さんの  子育て親育ちのナビゲーター

我が子にハンディーキャップがあるお母さんの  子育て親育ちのナビゲーター

≈高校3年生のダウン症で自閉症で重度発達障害のある三女とツンデレの母と気まぐれ白猫くんとの三世代同居。「褒めて」「認めて」「感謝して」一日一笑して毎日楽しく過ごしています。

よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

8月2日 おやつの日

 

 

 

    

 

昔の時刻の呼び方で

「八つ時(やつどき)」

つまり現代の午後3時ころ

に食べたことからこう呼ばれた

 

現代では

「3時のおやつ」などと

呼ぶこともある

 

 

 

 

 

ただいま

ダイエット中

 

夜の zoomミーティングが

あると

ぽりぽりしてました

 

 

おやつの画像を見ると

お腹がピリピリ

 

 

これも美味しいと

言いながら

おやつの画像を

目から

いただきました

 

 

 

滝汗ニヒヒウインク

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

そして

 

 

 

なんと今日は

水瓶座満月

 
 
【 スタージャンムーン 】
(Sturgeon Moon)
『スタージャン』=『チョウザメ』
 
北アメリカではかつてこの時期に
チョウザメの豊漁を願ったことから
8月の満月をこの名で呼ぶように
なりました
 
 
 
【 キーワード 】
 
「自由」「個性」「自立」「友情」「平和」「オリジナリティ」「ネットワーク」
 

 
 

 

 

 

 

 
 
月の引力
 
すごいですね
 
今回も
眠いのです
 
 
 
赤ちゃんのように
無抵抗で
寝転がった瞬間に
寝落ちしてました
 
 
 

 

 

 

 

 

今日も

岩田佳子のブログに

お立ち寄りいただき

有難うございました

 

 

今日の満月に感謝

京都は雲が大切に

満月を包んでいます

 

 

 

私も無限の豊かさを得て

ハンディーのある三女と

世界中を旅して

世界平和の発信をしています

有難うございます

有難うございます

有難うございます

 

では また

Have a nice dream ❣️

 

乙女のトキメキイエローハート流れ星

 

 

公式LINEへご登録ください

一緒に自分の夢を叶えるだけの

豊かさをゲットしましょう

下矢印下矢印下矢印