徒然なる金曜日におはようございますウインク




朝から猛烈に足のふくらはぎが攣って目覚めたワタクシですえーん


そして今週も

寒い日と暑い日が混在していた東京です魂が抜ける


なんか喉が痛い気がするので

ここ二日は早め早めに寝てますふとん1ふとん3


本格的な風邪になりませんようにおねだり





京都に住んでいるイトコと

佐賀にいるイトコと

ワタクシで


数年に一度、京都の地で「いとこ会」を開催していて、



↓↓以前は3年ほど前(この頃は今佐賀にいるイトコはパリから来てました)だったんですが



あれから月日が経ち


ワタクシは2人目も産まれてドタバタしていたので



やっっっっっっと

念願の「いとこ会」をまた開催することが出来ました指差し




息子を会わせたことがないので

今回は主人にもついてきてもらって(息子の子守り要員、笑)


家族4人と佐賀から来るイトコで一泊二日の京都旅行へ行ってきました〜ラブ




基本的にしゃべるために行くので←


毎回あまり観光はしないんですがてへぺろ


主人も来るということで、京都のイトコ達が観光地に連れて行ってくれるとのことでしたウインク



ワタクシ「京都に行くのいつぶり?」


主人「中学校の修学旅行以来かな…」


ワタクシ「えーー!じゃあ行きたいところとかある?せっかくだから」


主人「いや。。。。特にない凝視








ポーンポーンポーン




ワタクシ「いや、金閣寺とか銀閣寺とか清水寺とかその他諸々観光地…ないの?!びっくり


主人「…別にいい凝視凝視」←即答








うぉーー!!!

上には上がいたわ無気力


ワタクシはある程度行きたいところは行ったことあるから別にいいやって感じで、周りの友達からはせっかく京都に行くのに勿体無いって何回か言われてますが


もし中学生以来だったとしたら、さすがにどこか行きたいと思うけどね昇天



まぁ、特にないなら別にいいかにっこり←ぉぃ



ってことで

行きたいところは

ワタクシが前回ちゃんといけなかった

芸能の神様で有名な車折神社だけはとりあえず行くことにしまして

あとはフリーの予定にっこり





なんと言っても、今回の真の目的は


新居ツアー



なのです物申す





言わずと知れたお金持ちの親戚のお家なんですが


今回、数年かけて

全て壊してフル建て直しされましてにっこり




それが去年の冬に完成したんですびっくりマーク



土地はあるので、建て直し代だけなのに

信じられない額でして…絶望



一般庶民のワタクシは

エレベーターがついてるか、どこかしらは金箔で出来てるんじゃないか

って考えになってしまうほど笑い泣き



それもあって

今回は「いとこ会兼新居ツアー」として

親戚のお家(イトコ2人と叔父と叔母とお祖母様が住んでいます)にゆっくりお邪魔することをメインにしました爆笑




早朝からタクシーで移動して


朝早い新幹線に乗るため東京駅へスター




息子は初めて生で新幹線を見て大興奮ちゅー


中に乗るとテンション下がってました笑い泣き

外から見たいらしい



GWでもない普通の土日だったけど、早朝にもかかわらず指定席はなかなかの混み具合でしたよびっくり




まず駅弁びっくりマークを堪能するのは必須です物申す






娘は外を見てるなぁと思ったら…





寝てました大あくび



朝5時起きとかだからね、そりゃあ眠いよねニヤニヤ



息子も朝ごはん食べたら爆睡ニヒヒ

もれなく主人も爆睡ニヒヒニヒヒ



ワタクシは15分くらい寝てメイクしてたら

あっという間に京都でしたポーン





東京と京都ってのぞみだと2時間10分くらいなんですねポーン

近い〜お願い


日帰り余裕だわウインク




で、朝9時くらいには京都に降臨しましたニヤニヤ





そして無事に

佐賀から来たイトコと合流して

お迎えに来てくれた京都のイトコと叔父さんと合流びっくりマーク立ち上がる



みんなでいざ、ワタクシが行きたい車折神社に向かいました〜ウインク




本殿前の鳥居にて⛩️




この前はちゃんと行けなかったから嬉しいウインク


土曜日だけど

朝9時すぎだったのもあってかなり空いてましたおねがい




車折神社の中にある


芸能の神社にて爆笑



たくさんの方々の名前が並んでいて、圧巻でしたびっくり

前も見たけど、やっぱり何度見てもすごいわびっくり


ファンと思われる方々も参拝にいらっしゃっていて、名前のところで写真撮ってましたよ〜ニコニコ


そして修学旅行生もいました照れ





しっかり写真も撮らせていただき





念入りに参拝びっくりマーク真顔真顔真顔




芸事をやっていなくても、人気者になれるとかもあるみたいで


娘もしっかり参拝してましたニヒヒ



息子もみんなの見様見真似でちゃんと

ニ礼ニ拍手一礼

が出来ててびっくりニヤニヤ



人気者になれますように…ニヒヒ




また京都に来た際は行きますラブ

今度は奉納もしたいな




次に


叔父がめちゃくちゃ勧めてくる神社に行くことに歩く



その名も


御金神社(みかねじんじゃ)💰



イトコ4人でちゅー(向かって1番右のガタイ良いのは男ですよ〜念のため笑)



ここはその名の通り


金運が上がる神社だとか…キョロキョロ


だから、みかね…じゃなく

おかね神社とも呼ばれてるらしいガーン



なんでも金色でできていて、なんか眩しかったよね笑


叔父「金運あげてこー!」

って言ってましたが



いや、あなたもう十分だわ笑い泣きと心の中で思ったよね泣き笑い

お金持ちなので




娘「お参りしたらお金もらえるの?」


ワタクシ「いや、さすがにもらえないよ笑。でもいつかお金持ちになれますようにってお願いしたら叶うかもだって」


娘「お金持ちになる!!!」


と宣言して


またまた念入りに参拝してました笑い泣き


我が娘ながら笑えた笑い泣き


いや、でもお金を大切だと思う気持ちは良いと思うからまぁ良かったかな爆笑







そしてそして、御金神社のあとは


今回の目的


いざ新居へ!!!








と、

続きを書きたいんですが



ワタクシの文章能力の無さなのか、

はたまた書きたいことが多すぎるのか…



ちょっとまだまだ長くなりそうなので、、、



今回は2回に分けますあんぐりあせる


2回に分けたところで需要なかったらごめんだけど泣き笑い


続きはまた近々アップします笑ううさぎ



ということで…一旦、よい週末を〜



☆コメありがとうございます☆


北海道のまっつさん


ロンさん


ゆうたんさん