徒然なる火曜日にこんにちはウインク




前回の記事で

息子の夜泣きについてご心配いただきありがとうございました照れ



3〜4日に一度くらいは6時間くらい寝てくれる日も出てきたので

そこで睡眠とりつつ

色々と試して乗り越えていきたいと思います真顔真顔真顔








話は変わって、、、


もー聞いてくださいチュー




この前


ワタクシ、今年が本厄だったことをブログ記事にしたんですが








そんな最近の色々な出来事を


実家の姉に電話で話しながら歩いてたらくるくるあしあと










ワンちゃんのう◯ち踏みましたゲロー






ポーンポーンポーン



もはや笑ってやってください笑い泣き





こんなことって漫画以外にあるの?!びっくり




う◯ち踏んだことなんて

記憶ないくらい久しぶりで…ポーン




やっぱり厄年チーン!?


と、また厄のせいにするワタクシ笑い泣き←言いたいだけ


姉は爆笑してました






今度は…

まだ続くんですよ、えぇ…ねー







久しぶりに電動自転車に乗ろうと準備したら…




室内で充電していたバッテリーが壊れておりアセアセ


自転車に電源が入らない滝汗

えーーー





急用ではなかったから


とりあえず自転車をひいて


近所の自転車店に行って、みてもらったらうーん




店員さん「バッテリーも壊れてるけど、自転車本体のスイッチも電源入らなくて…多分スイッチは壊れてます…アセアセ詳しく調べてモーターまで壊れてるようだったら、高額な修理にりそうですあせるあせる


と、店員さんがめっちゃ申し訳なさそうに伝えてくれました笑い泣き






いやいや

なんで壊れたの?!笑い泣き




確かに久しぶりに動かしたけれども!!ダウン


自転車本体は屋根があるカーポートに置いてて

バッテリーは室内で充電してましたDASH!



まぁ、自転車本体はカーポートだったので

砂埃とかでダメになった可能性もなきにしもあらずですが…それでも

保管の仕方としては、本体まで壊れるようなことには

なかなかならないらしいおーっ!汗

※バッテリーは充電しっぱなしでも充電してなくても壊れることは多いとのこと。

消耗品として結局壊れるなら、それもどうなんだって感じですが笑







一年保証はとっくに切れていたので


バッテリーを買い直して、本体も修理となると

もはや新品を買った方がいいレベルと言われましたえーん





とりあえず修理が必要かどうか確認するため、しばらく預からせてほしいとのことDASH!

それで修理の状況と金額を算出して連絡くれるらしいので

それで修理するか、もう新しいものを買うか決めてくださいって言われまし目



そして一旦また帰宅したんですが得意げ









なんか…



これは…



とりあえず……
















厄祓い必要?


ポーンポーンポーン



なんかとにかくモノが壊れるから、モノが私の身代わりになってくれてるんじゃないのか!?おーっ!あせる








と、


厄のせいじゃないかもしれないけど

そう思ってしまい…





今の気持ちを落ち着かせるために!!!!!!


藁にもすがる想いで

ソッコー近所の

わりと有名な神社に行きました笑い泣きDASH!DASH!DASH!






土日はけっこう混んでるから覚悟して行ったら…


平日の日中だったので空いてたウインク








実は主人も本厄でしてキョロキョロ←夫婦で笑





たまたまテレワークで自宅でお仕事してたので

せっかくだからと


昼食はとらないで…


お昼休みの1時間を使って一緒に厄祓いへ行きましニヤニヤ




受付を済ませて

15分くらい待ったらすぐ呼ばれてウインク


15分くらいで

しっかり厄祓いしてもらいました!!!!真顔

自宅を出てから自宅に戻るまで45分くらいでやり終えれたチョキ




余談ですが、

待ち時間を利用して先に参拝しようとお賽銭を入れようとしたら

主人の小銭がお賽銭箱から弾かれました笑い泣き

これから厄祓いなのに幸先悪すぎ笑い泣き

そして、名前を書いてもらって厄祓いしてもらったお札の名前の漢字も主人だけ間違って書かれていて、、、

主人は俺はもう厄祓いもダメだって笑ってました滝汗

ハハハ…




そんなこんなで無事厄祓いを終えて



夜ご飯の準備にせわしなく動いていた夕方星



自転車屋さんから電話がねー



自転車屋さん「あれから色々調べたんですが、本体のスイッチは壊れてなかったですビックリマーク



ワタクシ「え?!ガーンじゃあなんでさっきはスイッチつかなかったんですかね?!」



自転車屋さん「すみません、詳しい理由は今のところ分からなくて…あせるでも、バッテリーを変えてテストしても何の問題もなく走行しました。なのでとりあえずバッテリーさえ新しいものにしてもらえれば今のところは乗れます。」




えぇーーーーー

そうなのーーーー





ポーンポーンポーン






これって早速の厄祓い効果なのか!?!?




だとしたらすごい即効性、笑



そう思ってしまうほど嬉しかったにやり




ワタクシ「そうですか、良かった〜ねーじゃあバッテリーだけ買いますウインク




そして数日後、新品のバッテリーがきて


それ以来、電動自転車無事に動いていますニヤニヤ


ちょっと思い入れがあった自転車だったから

本体ごと買い替えにならなくて良かったお願い






こんな感じで少しは厄を祓えていればいいなデレデレ






今日は息子が10ヶ月になる日ウインク

特別なことはしないけど←





成長がゆっくりなんですが


2日前くらいから遂にハイハイを習得されました爆笑





おかげで一人で遊んでくれる時間が増えて

有難い感じになってますニコ






今日はワタクシ眉毛しかかいてませんニヤニヤ←いつも






いきなり涼しくなったので
皆さん体調崩されませんようお気をつけくださいウインク


☆コメありがとうございます☆


北海道のまっつさん


4WDさん


ガラパゴス太郎さん


ロンさん


いつか会った中山さん