間々田佳子の新刊『伝わる顔の動かし方〜コミュニケーションは見た目が9割〜』(光文社)が、11月22日に発売されます。


 

 

初対面の人と、なかなか打ち解けられない

人と会話はできるが、かなり無理をしている

仕事相手を怒らせそうで、本音が言えない

✔プレゼンしても相手に伝わってない気がする

 

人間関係が難しいと感じる全ての人へ

 

人見知りでも 引っ込み思案でも 会話下手でも大丈夫◎

内面を無理に変える必要はありません

「表情筋の使い方」さえ知れば、対人関係はスムーズに動き出します!

 

 

「顔の使い方」を変えることで対人関係も変えていく

まったく新しいコミュニケーション本ができました!

「顔を動かす=表情筋を自由自在にコントロールする」ことで、
表情力が豊かになり、コミュニケーション能力が高まることを体系的に示した1冊です。

 


発売前にamazonで予約購入いただいた方は

特別オンラインレッスンが《無料》で受講できます!

 

※11/12追記。予約特典が増えました!

◇◆Amazon 3大予約特典◆◇

 

ベル特典1ベル

「伝わる顔の動かし方」 オンラインレッスン参加権

(無料/応募者全員)

12/8 20時〜 ※アーカイブ配信あり
間々田佳子が書籍を予約していただいた方だけに向けて、

“伝わる顔の動かし方”のコツを具体的にレクチャーします!

 

ベル特典2ベル

間々田佳子の顔筋トレ特別動画

(無料/応募者全員)

自宅で繰り返し見て、一緒にトレーニングできる動画をプレゼント!

今回の特典のために特別収録したスペシャル動画です。

 

ベル特典3ベル

対面レッスン「TOP顔の作り方講座」ご招待

(無料/限定10名)

12/10 13時〜14時半@駒沢スタジオ(最寄り:駒沢大学駅)

【特典2】にご応募いただいた方の中から10名限定で、

対面グループレッスン「TOP顔の作り方講座」にご招待!

間々田佳子が、実際に参加者の顔や体の使い方をチェックし、

細やかにレクチャーします。

 

 

音譜特典GETまでの3ステップ音譜

 

①Amazonで本を予約購入

 

 

 

 

 

②予約完了画面をスクリーンショット(画像を撮る)

 

③ 応募フォームに画像を添付して送信→特典ゲット🎁キラキラ

 

【特典1】の詳細と応募先はこちら

【特典2・3】の詳細と応募先はこちら

 

注意特典1】と【特典2・3】は、応募先が異なります。

それぞれの特典を獲得するためには、2回の応募が必要です。

※同じ予約画面の画像で、特典1〜3に応募できます。

※ただし、《1冊/1名》の応募権となります。




【書籍情報】
書 名:伝わる顔の動かし方 コミュニケーションは見た目が9割
著 者:間々田佳子
出版社:光文社
体 裁:四六判、224ページ
価 格:1,700円+税
発売日:11月22日

 

【目次】

第1章 コミュニケーションは「顔の動き」が9割

・「顔の動き」でコミュニケーション上手になる

 その人間関係の悩み、顔の動きで解消します/顔を動かして、人生そのものを変える

・顔はあなたを表す「看板」

 第一印象は見た目で決まる/表情は心に大きく影響する

・大切なのは「笑顔」ではなく「TPO 顔」

 「感じのいい人」は顔の表現力が高い/「コミュニケーション=笑顔」という思い込みを捨てよう

・顔を動かせない人などいない

 好感度に「もとの顔立ち」は関係なし/コミュニケーションが苦手なタイプとは

・顔も体と同じように「筋トレ」が必要

 「体」は鍛えるのに「顔」はほったらかし?/顔の動きは「素早く、しなやか」を目指す

・顔を動かせば周囲も変わる

 人付き合いで損をする「思い込み」/表情を変えるだけで人間関係がよくなる

・あなたは「自分の顔」を知らない

 鏡やアプリは「本当の顔」を映していますか?/「本当の自分」が分かる鏡の見方

 

第2章 誰だってコミュニケーション上手になれる

・性格はそのまま、顔だけ変える

 「まずは性格から」はプレッシャーになる/表情もスポーツも同じ「トレーニング」

・誰もがコミュニケーションをあきらめなくていい

 じつは私も「コミュ障」です/「コアフェイス」が運命の転換点

・運動神経と同じようにコミュ力もアップする

 人見知りの壁を打ち破ろう/言うべきときに臆せず言える力を身につける

・より効果的に顔を動かすために

 「姿勢」が「顔」をつくる/「緊張」と「ゆるみ」は両方必要

・顔を動かす=自己プロデュースのステージへ

 コミュニケーション上手が良縁をつかみ取る/「なりたい自分」になれる未来

 

第3章 コミュニケーション力をアップさせる8つのコアフェイストレーニング

・9割の人が知らない、顔を動かす基礎知識

 顔の上半分を動かすことを意識しよう/意識したいのは「大頬骨筋」と「口角挙筋」

・トレーニングを始める前にチェック!

 顔「だけ」はNG! 姿勢から整える/まずは自分の顔と向き合おう

・今すぐ顔を動かそう!悩み別トレーニングメニュー(動画付き)

 顔の準備体操〜緊張をゆるめて顔を動かしやすくする〜

 額眉リセット〜額の緊張を解いてネガティブ思考をひっくり返す〜

 目力アップトレ〜目で伝える力をアップさせる〜

 頬アップトレ〜頬の動きでさまざまな表情をつくりやすくする〜

 口角アップトレ〜不機嫌顔を解消して話しやすい雰囲気に〜

 口もと引き締めトレ〜ポカン口を解消して頼れるキャラに〜

 左右バランストレ〜ゆがみを改善して自信や愛着をもつ〜

 TPO顔トレ〜表情のバリエーションを増やす~

 

(対談)脳生理学者 枝川義邦 ×間々田佳子

「顔を動かすトレーニングがコミュニケーションを変える深い理由」

 

全国の書店、ネット書店で予約受付中です!