みなさまお元気ですか?

顔の筋トレ「コアフェイストレーニング」の間々田です

 

いかがお過ごしですか?

東京はとても暑いです

 

 

 

今日はもう一つの私の大事なライフスタイルである

アルゼンチンタンゴのお話をしたいと思います

 

 

先日タンゴダンス世界選手権アジア大会ステージ部門に出場して

特別賞をいただきました!

 

 

 

 

アルゼンチンブエノスアイレスでは

私の師匠も80歳を過ぎても現役で

年齢を重ねてこそ醸し出される味があります

 

私はこのタンゴを

日本でも広めたいと活動を続けています


 

 

日々、美容、健康、脳活に関わる仕事をしていると

 

タンゴは最高のエイジングケアであり

 

タンゴを踊っている人は

幾つになっても若い!

美しい!

かっこいい!

 

と思うのです。

 

 

 

タンゴには通常の脳活体操を複数、同時に行っている傾向があるので

エイジング効果・脳活効果がハンパないんだと勝手に考えています

 

 

 

病気になっても

杖をついて歩いていても

タンゴの音楽がかかると

踊ってしまう愛好者の方の秘話はたくさんあります

 

 

 

パーティーもまいにち開催されているので

参加すれば

必ずお友達がいたり、

 

 

話のネタも

 

 

踊りについて

音楽について

ファッションについて etc.

尽きない

 

 

 

 

 

 

様々なパーティーが開催されており

楽団の生演奏であったり

ちょっとおしゃれなドレスで参加するイベントもあったり

 

 

 

私の先輩方が数十年前と今も変わらない

お美しさであることも

エイジングケアの仕事をしている私にとっては

魅力の一つ

 

 

「タンゴが好きになると

一生抜け出せなくなるのよ♡」

 

 

とあるおばあちゃんから聞いてから

私自身30年以上が過ぎています...

 

 

 

長く愛してしまう魅力がタンゴには秘められています

 

 

 

 
 
 
 

 

勝手にタンゴの良さを分析すると

 

筋トレなしの

歩行程度のちょうど良い運動量

パーティー(ミロンガと言います)に参加すれば

楽しいから2〜3時間があっという間

 

それにタンゴという音楽と

リズム体操がセロトニンを増やし

 

男女ペアになって踊るので

オキシトシンが分泌される

 

 

数年学び続けても、年相応の踊り方があるので

学びに飽きがこない

 

上手くなるほど、その先を突き詰めたいと思うことも

楽しみの一つとなる

 

だからこそ一生続けられる...

 

 

からかな...

 

新しいことを始めたい方は

ぜひアルゼンチンタンゴもおすすめです!

 

 

宝石赤教えると自分の顔が変わるよ 指導者養成講座のご案内→こちら

宝石赤みんなのプロフィール写真が可愛くなっていることが嬉しい→こちら

宝石赤顔の学校『MYメソッドアカデミー』各種レッスンのご予約はこちらから

宝石赤実はアルゼンチンタンゴダンサー→こちら

宝石赤シニアのお兄様たちもコアフェイストレーニング→こちら

宝石赤講演・講座のご依頼は info@mamadayoshiko.com

宝石赤公式HP https://www.mamadayoshiko.com