みなさま

おはようございます笑

間々田です

 

2021年も残り数時間となりましたニコニコ

 

 

 

今、この瞬間は今しかない!笑笑

 

 

 

やり残したことはないかな?

新しい2022年に入る準備はできたかな?

 

な〜んて

思いながらブログを書いています

 

 

 

 

 

みなさん!

顔の大掃除も忘れずに

ですね音譜

 

 

コアフェイストレーニング的には

顔の全ての緊張を外してから

気持ちよく

新年をお迎えくださいグッド!

 

 

 

 

 

顔には

 

顔の状態

心の状態

体の状態

 

が表れる

 

 

 

顔は無駄な動きからできていて

それが個性となり

しわやたるみ、むくみとなって表れる

 

 

 

 

自分が嫌いな動きを捨てて

好きな動きだけを残す作業が

コアフェイストレーニング

 

それを続けていると

次第に

自分が好きな顔が創造されてくる

 

 

 

 

 

その工程の中でとても大切なポイントが

 

顔の中心軸

『コアフェイス)』を作るということ

 

 

 

姿勢を整えることとは違い

あらゆる緊張を外し

シンプルで透明な...透き通っているきれいな糸に近い状態...笑笑 ?

に近づけることが

『コアフェイス)』を極めることにつながる

 

 

 

 

あらゆる緊張とは

 

筋肉の緊張

心の緊張

無駄な思考

etc.

 

 

忙しい日常の中で

私たちは

いろいろな緊張を

私たちは抱えているからこそ

 

 

 

『今リラックスしたい!』と思った瞬間に

リラックスできることが

理想の顔を作ることにつながる

 

 

 

 

なんて

ちょっと難しい話になってしまいましたが...

 

 

 

顔の全緊張を外す

こと

今年最後に試みて

 

 

 

 

新しい2022年をお迎えくださいませ

 

 

今年一年本当に

お世話になりました

 

素敵な年をお迎えください♡

 

 

 

私は

フリーダイビングにただいま挑戦中です

 

年末年始はテスト勉強です...笑笑

 

海の中で2分息を止めることに

本日チャレンジしてきます

 

 

 

きっと笑っていられるのは

今のうち

笑笑