表情筋研究家 間々田です

今日は東京は寒い1日

 

 

 

 

気づけば顔も体も

縮まりそうになりますよね

 

 

 

 

そんなことをしていると

もちろんシワも入りやすくなります

 

 

 

 

顔癖も体の癖も怖いですね

 

 

 

まず

緊張したら緩める意識

 

 

そして

薄着にならないよう

気をつけましょう!笑笑

 

 

 

さて

今日は

ピラティスの資格も持っているので

ブラッシュアップの日でした

 

 

 

学びは大事ですね〜

 

 

 

 

私はもともと

アルゼンチンタンゴを踊りはじめたことから

体の使い方に興味を持ちはじめましたが

 

 

ダンサーとして活躍していたことは

ただただがむしゃらに練習しか行なっていませんでした

ダンスだけ

 

 

近年は

『なぜ私はできないんだろ?』という思いから

論理的に体の使い方が知りたくなって

解剖学を学んでみたり

いろいろなエクササイズに触れ

 

 

そしてピラティスや

ジャイロや

ジムも好き

 

 

体のことを知れば知るほど

体が使えるようになって

そして軽くなって

今過去最高に

安定したベストな状態だと

思います

 

 

 

 

 

今の反省は

なぜピークに踊っていたときに

これらのお勉強をしていなかったのだろうか?と

あのとき色々な知識があったら

ダンスのパートナーさんと喧嘩したり泣きながら必死に練習しなくても

よかったのに...

 

 

 

 

 

 

 

と思うと反省しかない...

 

 

 

 

 

自分ができないもどかしさを

パートナーにブツけたり

自己嫌悪に陥って

夜が眠れなかったり

 

 

 

 

 

 

ほんと

人間としてわがまま言いたい放題の

最低な時期でした

 

 

 

 

 

 

なにも知らないって

本当にコワイ

 

 

 

 

 

 

でも今は

冷静に体の使い方

そして顔の使い方を知ることで

 

気持ちよく顔も体も自分でコントロールできる

喜びがある

 

もうこれだけで

生きてて良かった

諦めないでよかった

と思います

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

数々の気づきを

みなさんにもお伝えしたいと思っています

 

 

 

 

自分の使い方を知るって

 

 

 

とっても素晴らしいんですよ!!!!

人生が変わるの

 

 

コアフェイストレーニングは

私の気づきを

いろいろな形で

お伝えしているようなものです

 

 

 

ちょっとした一言で

開眼する方多数

 

 

 

 

 

人生も変わるメソッドです❤️

 

 

 

 

MYメソッドアカデミー

〜年齢を重ねるほど素敵になるための顔の学校〜

 

1月スケジュール

 

ーーーー単発クラスーーーー

1月30日(土) 15:00- 

ジャイロキネシス 体が変わり顔がスッキリするストレッチ(60分)

丁寧に繊細な部分まで

体の使い方を教えてくれます

うちの母がなぜか肩こりがなくなったと

喜んでいました!

担当:窪田 

 

インストラクターデビューレッスン

1月2月不定期開催 木・金 10:00- 

(50分 1100円)

 

 

◉2月スケジュール

 

ーーーー月4回月謝制クラスーーー

月曜日20:00-20:50 初級

水曜日11:30-12:20 中級 満席

水曜日20:00-20:50 中級 満席

金曜日10:00-11:50 中級 満席

金曜日11:30-12:20 初級

 

※2月は間々田が不在が多く

インストラクターが担当いたします

 

ーーーー単発クラスーーーー

2月7日(日)10:15-11:45 8名限定 →満席 キャンセル待ち

はじめてのコアフェイス トレーニング講座(90分1回)

担当:間々田

 

 

2月13日(土)10:15-11:45  5名限定 ←表情筋を知りたい方におすすめ

ZEROからはじめる顔の使い方講座(90分5回シリーズ) 

担当:間々田

 

 

お申し込みはこちらから