皆様お元気ですか?

間々田です。

 

本日は午前中からタンゴのプライベートレッスンと

午後は歯医者さんに年に1回の定期検診でした

 

宝石赤

 

さて

今日はたるみに関するお話

 

みなさんは気づいていますか?

 

頬が垂れていると

歩き方が重くなる

 

頬が上がると

歩き方が軽くなる

 

 

顔と体は繋がっているドキドキ

 

 

そして頬が上がり

歩き方が軽くなると....

 

 

 

気持ちも軽くなる

 

 

 

顔と体と心はつながっているドキドキ

 

 

 

これから紅葉シーズンで

お散歩する機会も多いと思います。

 

 

ぜひ

頬と体と心の関係

意識してみてください❤️

 

 

ということで

今日は

頬の上げ方に関するワンポイントアドバイス

 

頬の大頬骨筋(口角からこめかみに生えている表情筋)を使って

頬を上げて上の歯を8本見せて笑ったら

頬下に落ちているお肉を指で持ち上げて

写真のように

自分の顔に記憶させること

 

そして手を外して

頬を上げたまま5秒キープチョキ

 

 

お肌に刺激を与えると

シワたるみの原因になるとおっしゃる専門家の方もいますが

 

これは

筋肉に動きを覚えさせる

リハビリ

 

このリハビリは

 

頬が上がりやすくなるので

ぜひやってほしいです

 

やったほうが頬の上がり方を

自分で把握しやすくなります


 

 

表情筋を使うコツはいろいろとありますので

また紹介しますね

 

質問あれば下の欄にコメントくださいドキドキ

 

 

 

10月24日(土)13:00からは

日本橋三越屋上

雑誌『オッジ』のイベントがあります

対面での75分講座です

テーマは『たるみ』

 

お待ちしております

 

image

 

https://oggipark1024mamada.peatix.com

 

宝石赤

 

MYメソッドアカデミー オンラインスクール

詳細はこちらから

https://linktr.ee/mamadayoshiko

 

 

*お知らせ*

 

11月28日 ホワイトパーティーは

来年2021年11月27日土曜日に延期いたします

今からスケジュールに入れておいてください