皆様

お元気ですか?

表情筋研究家ままだです。

 

 

最近

今雑誌ハルメクで

『免疫力アップ勉強会、オンライン講座』を担当しています。

 

 

 

 

 

 

 

著名な先生方をお迎えし、私が司会進行役をしながら、

免疫に関するお話しをお伺いする内容の講座です

 

講座の最後には数分先生おすすめの免疫力UPエクササイズに

私の表情筋トレーニングをちょっと加える

お楽しみ時間もあります

 

 

私がこの仕事をお引き受けした理由は

 

顔には、表情筋だけでなく、体調や心の状態もあらわれるので

顔の筋トレ以外の顔を美しくする方法を学びたかったのでラッキーでした

受講者のみなさんと一緒になって

勉強しています

 

 

 

先日は

腸で有名な

東京医科歯科大学名誉教授の

藤田紘一郎先生のお話しでした

 

 

 

 

先生がおっしゃるには

毎日食べるものを変える必要はないけれど、

酢キャベツ100gを、3食の食事の中で食事の前に1回食べるだけで痩せるよ〜と

教えていただき実践開始

 

 

 

 

 

 

 

まず驚きは、

朝、目が覚めた瞬間、便が出る

 

 

そして外食が多いと私はすぐ太るのですが、

体重にあまり乱れがなくなった

 

そして便通が良いと

顔がスッキリしてくる

 

 

 

藤田先生は脳より腸が大事だと

おっしゃっていましたが

 

 

腸の調子が良いと

1日が清々しくて

その通りだと実感

 

 

 

次回は

あの骨格筋研究家 バズーカ岡田先生による

からだを鍛えながらの免疫力アップのコツをお伺いしたいと思います。

楽しみです!

 

 

コロナやこれからは風邪、インフルエンザにかからないために

免疫力強化のコツ

お勉強したいものですね!

 

ご興味がありました

こちらからお申し込みください

https://halmek.co.jp/corp/travel-event/260/

 

宝石赤

 

間々田佳子の

10月の講演や最新情報はこちらからどうぞ!

https://linktr.ee/mamadayoshiko