間々田の9月の講演や最新情報はこちらからどうぞ!

https://linktr.ee/mamadayoshiko

 

宝石赤

 

みなさま

おはようございます

 

表情筋研究家

ままだです

 

 

今日は

朝からTBSの『グッとラック』でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れのアンミカさんと何度も目が合い

朝からテンション上がっています音譜音譜音譜

一緒にお写真撮りたかった〜ドキドキ

 

 

さて

 

本日のテーマは

『マスクほうれい線を改善する』

 

 

でした

 

 

 

マスク生活でほうれい線が目立ってきた〜あせる

お悩みの方も多いと思いますが...

 

 

みなさんの顔に今起きていることは

マスクで顔が見えない安心感から

顔の運動不足になっているだけなんです

 

 

 

顔も筋肉ですから

しっかり使えば元に戻る

 

 

 

さらにこれから意識をして顔の筋肉を動かしていれば

もっと素敵に笑えたり、顔が動くようになり

印象も自力でUPさせることが可能です

 

 

 

 

司会の立川志らく師匠は

顔を動かしているから僕は大丈夫と

おっしゃっていましたが

 

頬の大頬骨筋をもう少し斜め上に動かせるようになったら

もっと魅力的にモテ顔になるような気がいたしました〜ドキドキ

 

 

 

出番までの待ち時間にドラマ『半沢直樹』の特集も

モニターで見ていましたが

 

出演者のみなさんは

まあ面白いほどに

表情筋をしっかり動かしていらっしゃいます

面白いっドキドキドキドキドキドキ

 

しか〜し!!

 

半沢チームのみなさんの場合は

眉間にシワをずっと入れていれば

筋肉が硬くなってシワが刻まれやすくなる

 

ご自身の表情の癖で

シワやたるみができるパターンに陥る

 

 

大事なことは

使ったら緩める

使っていなかったら意識的に動かす

そして、

満遍なく表情筋を動かすことがとても大事なのです

 

 

 

私のコアフェイストレーニングは

筋肉レベルで

自分の顔の動かし方を学ぶ

トレーニング

 

 

この顔の筋肉の動きが明確になると

老いることが怖くなくなるんですドキドキ

 

 

その理由はまた今度!

 

 

 

では今日はこれから

なぜか

雑誌ハルメクのオンライン講座で

司会にチャレンジ

 

今からドキドキです!

 

そして

 

明日は

雑誌OGGIさんのイベントで講座をいたします

ぜひみなさん

お待ちしております

 

image

宝石赤