みなさんお元気ですか?

表情筋研究家ままだです♡

 

 

 

先日は

コアフェイストレーニングを

日本サルサ協会さんのオンラインでさせていただきました!

 

 

私もサルサの音楽が好きで

時々六本木のサルサバーにフラッと行ったりしていましたが

(今はコロナで行けないのが寂しい...)

 

 

 

サルサは笑顔を作る時間が増えるのでおすすめですよ!

 

 

 

 

 

 

 

表情筋研究家として

お伝えしておきたいことは

 

 

 

 

 

笑顔でいる時間がたくさんあっても

『老け顔になる人』『いつまでも老いない顔の人』がいる

 

 

 

みなさんはこの違いわかりますか???照れ

 

 

 

笑顔の作り方は

遺伝だったり

癖だったり

育ってきた環境によって人それぞれ異なりますが

 

 

笑顔の作り方次第で

『老け顔になる人』『いつまでも老いない顔の人』

に分かれます。

 

上記からの影響で笑顔をなんとなく作るのでなくて

 

自分にとって

一番良い顔の使い方を知る!ことで

 

『いつまでも若々しくいられる顔になれる』

 

38歳と48歳の私

 

 

 

 

たとえば

 

 

頬の筋肉、大頬骨筋はこの角度で、負荷はこれくらいで、こうやってあげる!

 

 

自分の中での笑顔の作り方が明確であり

 

それがコアフェイストレーニングでの間違った方法でなければ

『いつまでも老いない顔』でいられるようになります♡

 

 

一度

鏡を見ながらご自身の笑顔が

 

『老け顔になる笑顔』なのか、それとも『若々しくいられる笑顔』なのか、

 

 

チェックしてみてください。

 

 

以外とたるみ、シワは自分で作っていたりするので

チェックプリーズですウインク

 

 

はな。。。 はな。。。 定期講座 はな。。。 はな。。。

ハートの点(purple)初級

8月2日12:00- 久々のリアルレッスンです♡

@銀座

(こちら)

 

ハートの点(purple)初中級 オンライン

第2・4火曜日 19:00-

(こちら)

 

はな。。。 はな。。。 特別講座 はな。。。 はな。。。

 

ハートの点(purple)5回シリーズ【超入門】ゼロからはじめる顔の使い方講座 オンライン

 8/8(土).8/9(日).8/15(土).8/22(土).8/30(日)

全10:15-11:45 定員10 (こちら)

 

 

はな。。。 はな。。。 はな。。。 はな。。。 はな。。。 はな。。。

ハートの点(purple)公式インスタ

 

https://www.instagram.com/yoshiko.mamada/

 

ハートの点(purple)公式プレミアムLINE

登録無料

https://lin.ee/OlTaOy

 

ハートの点(purple)女性だけのDMMオンラインサロン

https://lounge.dmm.com/detail/2039/

 

ハートの点(purple)間々田佳子HP

http://www.mamadayoshiko.com

 

 

お問い合わせ窓口

info@mamadayoshiko.com

080-5447-2891