おげんきですか〜!

表情筋研究家 間々田です目

なんとなくドンヨリしている世の中だからこそ

笑顔で自家発電したいものですね....

 

 

 

本日の銀座での月一回日曜日開催

間々田式表情筋トレーニング講座は

中止とさせていただいております

 

 

急で申し訳ありませんがご理解のほど

お願いいたします

 

 

 

 

さて今日のテーマは

間々田式表情筋トレーニング(コアフェイトレ)

顔をスイッチONさせることの大切さを学ぼう!

 

というお話

 

 

 

 

最近私のからだに起きたことを

例に今日はお話ししたいと思います

 

 

 

私は体を鍛えることが好きで

ここ数年ジムにコンスタントに通うことが日課

心身ともにとても調子が良かったのですが

 

 

 

12月から色々と忙しくなり

ピタッとトレーニングを辞めていました

 

 

 

12月1月は

特に太ることもなく

姿勢も整い

なんだドキドキジムいかなくても太らないんだと

楽観的にとらえていたのですが

 

 

2月に入り

骨盤周りが不安定になることに気づき

姿勢もぴったりはまらない...

顔のアシスタントさんにも

先生のお尻が垂れてきたと言われ...汗

 

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

先日

トレーニングを再開したら

トレーナーさんが一言...

 

 

 

 

 

 

「間々田さんやばいですね。」

 

 

 

 

 

 

「そう...? 私もそう思うあせる

 

 

 

 

 

 

 

スクワット1つにしても

以前だったら

すぐにキュッと筋肉がハマり

大臀筋、大腿四頭筋が使え

ハムストリングスが効き

脊柱起立筋、内転筋、腸腰筋中殿筋も使ってるw〜音譜

ワタシって最高ラブラブ

 という喜びがあったのですが

 

 

 

筋肉くんたちをリアルに感じられなくなっていて

使い方が曖昧汗

不安定汗

気合い入れて意識しないとすぐ抜けるあせる

末端まで全ての筋肉を使っている感覚が薄れ

ボワっとした感覚しかない

 

 

数ヶ月前は何も考えなくても

スマートに

筋肉が収まる喜びがあり

キュッとスイッチONになっていたはずなのに...

 

 

 

衰え...って怖いあせる

 

 

 

 

 

それも

今回スクワットをしたから老いに気づいたけれど

もしジムに行ってなかったら

筋肉の衰えに気づかないまま

また数ヶ月過ごして修復不可能になっていたかもしれませんあせる

 

 

 

 

 

1時間トレーニングをした後は

簡単に姿勢が整う感覚がまた芽生え

気持ちも爽やか音譜

 

私の筋肉くんたちが

喜んでいるのを感じ

やはりからだも筋トレが必要ねと

反省した出来事でした汗

 

 

 

 

そしてこの体験を元に

みなさんにお伝えしたいことは

 

間々田式表情筋トレーニング(コアフェイストレーニング)

目的は同じで

部位が違うだけのこと

 

表情筋一つ一つがうまくハマり

無駄なく動く位置にトレーニングする

エクササイズ

 

これがコアフェイストレーニングです

 

 

私のスクワットと同じように

笑顔を作りたいけど、どこか不安汗

うまく動かない汗

そもそもどこの筋肉を作ったら良いかわからない汗

 

 

などあれば

コアフェイストレーニングは

おすすめです

 

顔が引き締まり、表情にも自信が出ます

見た目印象も確実にUPしますよ

 

最近企業研修のご依頼をよくいただくようになったのも

この部分のトレーニングの良さに共感してくださるからだと

感じております

 

 

 

ジムに行かなくても

コアフェイトレはしていたので

顔はますます小顔の

よしこセンセイでございますよ〜ドキドキ

 

 

 

サンプレイのモリモリトレーナーです!
 
 

はな。。。 はな。。。 はな。。。 間々田佳子の講座案内 はな。。。 はな。。。 はな。。。

 

ハートの点(purple)DMM間々田佳子オンラインサロンみんなと一緒に顔の筋トレ!

https://lounge.dmm.com/detail/2039/

 

ハートの点(purple)EPARK ストイックにマンツーマン動画添削レッスン

私と顔のレター交換しましょう!

https://appy-epark.com/users/regist/input.php?direct=2

 

ハートの点(purple)間々田佳子HP

http://www.mamadayoshiko.com

 

ハートの点(purple)ご質問お問い合わせ窓口

info@mamadayoshiko.com

080-5447-2891