顔ヨガ間々田佳子 ままちゃんです!

 

 

 

私の夢は

顔ヨガをラジオ体操と同じくらいの

国民的体操にすること

 

 

 

小さな子供からおじいちゃんおばあちゃんまで

顔ヨガを楽しく広めることが

私の夢です

 

 

そんなことをみなさんにお伝えしていたら

キッズ大好きNo.1のしまじろうくんの番組からお声がかかりました!

 

みなさまありがとうございます!

言霊って本当にあるのかもしれませんね!

 

先日撮影終了し

撮影日が決まりました!

 

共演してくれたまーくん

ありがとうハート

 


 

放送日は関東地区が

 

放送日:2018年8月4日(土)8:30〜9:00 
番組名:しまじろうのわお! 
放送局:テレビ東京 

 

関東地区以外はこちらを

https://kodomo.benesse.ne.jp/open/tv/tv_time/index.html

 

アニメ終了後のシャキシャキフェイスダンスというコーナーです。

ベネッセさんがとても楽しい音楽を付けてくださいました。

 

みんなが楽しく顔を動かしてくれたら嬉しいな〜...

よかったらご感想など、SNSやインスタなどで

#間々田佳子 

で投稿していただけたら私のほうでも確認してコメントさせていただきます。

 

 

【こどもになぜ顔ヨガが必要なの?】

 

こども達にいつも何をして遊んでいるの?

と聞くと

 

 

 

ゲーム!

 

 

 

 

と答える  (子が増えています....)あせる

 

 

 

 

お母さんもつい忙しいと

スマホを子供に渡してしまう時代

 

ママが悪いわけでなく

 

昔だったら兄弟が多かったり

おじいちゃんおばあちゃんが一緒に住んでいて

子育てはみんなが手伝ってくれました

 

スマホしか遊び相手になってくれる人がいない

今の社会が悪い

今のママさんはとっても大変なんです

 

遊び相手が人から小さい機械に変わりつつあり...

 

 

ちっちゃい画面を見ていれば

集中して顔は無表情になる

 

顔だって筋肉だから

使わなければ鈍くなるのは当たり前

目の動きだって鈍くなる

 

 

だから今意識的に自分の顔を自分で動かす体操があってもいいんじゃないかしら

と私は思うのです

 

 

顔を動かすことは

気持ちのコントロールや

コミュニケーション能力UPにつながり

 

目の可動域が増えれば

入ってくる情報が数倍に増え

落ち着いて物事をこなすためには必要手段となります!

 

 

 

社会現象の一つに2000年頃からデジタル技術の革新とともに

心を病む人たちが増えてきたそうです

 

デジタルに頼るようになり

メールがなかった時代よりも、

全ての情報スピードが速すぎて

大人たちも気づくとずっと仕事をしている

気づいたら顔を動かすことも呼吸することも忘れている

 

...なんてことはありませんか?

 

 

 

顔とココロは繋がっています

 

顔が動かないということは

ココロも滞りやすい状況にもなることが考えられます

 

落ち込んだときも

鏡をみて

顔にぐっと力をいれて

よし!おまえならできる!

と気合をいれる!!

 

辛いときも、ニコッと笑う!!

 

 

知っていると知らないとでは

心構えが変わってくる

 

顔の動きが自分を助けてくれるのです

 

 

 

今の時代だからこそ

顔のエクササイズを

みなさんにお伝えしていきたいな〜と思うのです

 

 

といっている

私も集中しながらキーボードを打ちながら

「はっ...」

と思う

 

顔が怖い....ガーン

 

私が顔ヨガ一番必要なのかもしれない...苦笑

職業にできて幸せと思います...

 

 

 

 

 

 
みんなもやっている!
 
 
 
チビちゃん顔ヨガ写真募集中ハート

 

ガーベラ顔ヨガ新着情報ガーベラ

 

ただいまロート製薬さんのココロートパークで極潤リフトゲルを使った顔ヨガV字塗りをご紹介しています。会員登録するとロートさんの極潤無料サンプルがもらえるそうですよ〜音譜今すぐチェックプリーズ!!キラキラ音譜

https://coco.rohto.com/contents/campaign/lp/hadalabo/LP_hadalaboliftgel/

 

ガーベラ顔ヨガ定期レッスンガーベラ

日曜の顔ヨガ講座 

8月5日日曜日@銀座(こちら)満席キャンセル待ち

9月日日曜日@銀座(こちら)

 

夜の顔ヨガ講座 

8月14日火曜日@目黒(こちら)

 

image

 

間々田佳子 HP (こちら)

顔ヨガ定期講座 (こちら) 

間々田佳子 著書(こちら)

間々田佳子 Instagram (こちら)

講演・講座、お問い合わせはこちらから info@w-tango.com

 

新刊です!したしたした

ながら顔ヨガ (生活シリーズ)

ながら顔ヨガ (生活シリーズ)

 

Amazon

 

貼るだけで表情グセによるシワ改善したしたした

ディノス、イオン、ショップインにて発売中

顔筋シワテープ (4枚組)

顔筋シワテープ (4枚組)

1,382円

Amazon