顔ヨガ間々田佳子です

 

 

昨日5月31日は

TBSさんのビビットの取材模様が放送されました

 

経済ジャーナリスト

須田慎一郎さんの

額ジワ、ほうれい線を取る方法

 

 

 

ご本人曰く

昔はシワはなかった

 

テレビに出演するようになってから

緊張から、ひたいと眉間に力が入っているな...とは思っていた

 

先輩から

テレビに出る時は

怒っているほうが真剣さが伝わってくるというアドバイスから

 

 

ずっと須田さんの中で、人前に出るときは

「怒らなきゃいけない」=「ひたいと眉間にはシワを寄せなくちゃいけない」が

スイッチとなっていたようです

 

 

お会いして分析してみると

シワの原因は

確かに表情癖によるものと

加齢によるたるみ

運動不足

ミックスしてできたシワでした

 

 

ほんとうに

10円玉を挟めるほどにシワが刻まれていましたあせる

 

情熱をもって怖い取材もこなしていたとお聞きしていますから

その真剣さが顔に刻まれており

 

世間では怖い顔と言われていますが

私にはとてもチャーミングに見え

ハグしたくなりました〜ハート

 

....と個人的な感情はおいておいて

 

 

 

TVで紹介された真剣にシワを弛める顔ヨガを

こちらのブログでもお伝えさせていただきます

 

矢印矢印矢印矢印

 

顔ヨガ「おでこロックde目ワイパー」

 

ポイント

 

ひたいが動かない感覚を

自分の顔と脳に覚えさせた上で

(これが一番大事です↑)

目だけを動かす

 

 

顔ヨガ「ムンクの顔」

目的

ほうれい線を弛める

とにかく刻まれたシワを伸ばす

 

笑ってばかりいると

ほうれい線は刻まれる

理由は

同じ動きをしているから

 

ポイントは

普段と違う動きをすることで

筋肉に刺激を与えて

弾力を取り戻す

 

 

 

みなさま

是非トライしてみてくださいね!

 

ひたいジワを取る方法

こちらもご参考に

https://ameblo.jp/yoshiko-mamada/entry-12374362640.html

 

 

では今日もニコニコニーハート

週末は顔ヨガ講座があります

こちらの講座でも

シワを取る方法を伝授いたしますねグー

 

ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  

 

ayaNEWSaya

6月28日(木曜日)13:00-15:00@千駄木

昼間のKAOCAFEイベント開催決定!

今回は顔ヨガに指ヨガをプラスして更に顔を健康的に!

詳しくは (こちら)

 

aya定期レッスンaya

日曜日の顔ヨガ講座 次回は6月3日日曜日銀座(こちら)

平日夜の顔ヨガ講座 次回は6月12日火曜日目黒(こちら)

 

 

image

 

間々田佳子 HP (こちら)

顔ヨガ定期講座 (こちら) 

間々田佳子 著書(こちら)

間々田佳子 Instagram (こちら)

講演・講座、お問い合わせはこちらから info@w-tango.com

 

新刊です!したしたした

ながら顔ヨガ (生活シリーズ) ながら顔ヨガ (生活シリーズ)

 

Amazon

 

貼るだけで表情グセによるシワ改善したしたした

ディノス、イオン、ショップインにて発売中

顔筋シワテープ (4枚組) 顔筋シワテープ (4枚組)

1,382円

Amazon