顔ヨガ間々田ままちゃんです!

 

GW最終日に銀座顔ヨガ講座

お休みを利用して

地方からも多くのみなさんがレッスンに参加してくださいました。

 

ありがとうございます!

 

 

一言お伝えしたいこと

 

顔が変わると思えば変わる

顔が変わらないと諦めたら変わらない

 

意識という感覚が顔の変わりたいゾーンまで行くように

あの手この手でコツを教えることが

間々田流

 

 

先日森下洋子さんのお写真を見ました

昔から本当に妖精のようで憧れのバレリーナさんです

今も変わらずお綺麗なのは

意識が顔〜指先足先まであるからだと

あらためて感じました。

 

顔ヨガも

顔バレエって名前に変えようかしら?笑

 

顔で踊るイメージを持って!

舞台の上に立って見られている意識をもって!

にっこり笑顔で

顔バレエをしましょう!(^-^)

 

どお?イメージが湧きやすいかな。

 

 

目とか口鼻だけではなく

額も

ホホも

アゴも

アゴの下も

耳の穴も

首の後ろも

 

全部見られている意識をもつと

感覚が研ぎ澄まされませんか?

 

 

そこが顔が変わるポイントです。

意識して動かしましょう!!!

 

 

今回のレッスンでの気づきや感想

顔ヨガをしたら頭皮が柔らかくなってきた気がする。グーgood 

3回通いましたがまだまだ発見することが多く勉強不足を感じました。グーgood 

隙間時間を使ったり自分なりにとりくんでみようと思いました。グーgood 

 

理想の顔を目指して

目の下のたるみを気にせず話しがしたい。グーgood 

わかります!私も顔ヨガの講師なったころは目の下のくぼみがひどくて、会話をしているときにみんなの目線が下まぶたに行くのがいやで。。。でもおでこロックとムンクの顔で今では目の下が硬くなってきました。続けてやってみてくださいね。

 

とうとう60歳になってしまいました。

おばあちゃんになりたくない。自分の笑顔に自信を取り戻したい。グーgood 

絶対自信が芽生えますよ!まずは、鏡の中に自分にニコニコです!

 

せめて年齢相応に見られたい。グーgood 

大丈夫!ポイントは大頬骨筋!

 

おでこにシワを寄せて目を大きくする癖を治したい。グーgood 

コツをつかめば簡単にできます。それもそんなに先ではありません。

まずは額の緊張を緩めることからはじめてみてね。

 

また時間を見つけて

質問などをブログにアップしていきたいと思います。

 

今日も少々涼しいですね。

風邪をひかないように!

気をつけてください^ ^

 

 

 

ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  

 

ayaNEWSaya

基本の顔ヨガ講座 次回は6月3日日曜日銀座(こちら)

からだも動かす顔ヨガ講座 次回は5月10日火曜日目黒(こちら) 

 

image

 

間々田佳子 HP (こちら)

顔ヨガ定期講座 (こちら) 

間々田佳子 著書(こちら)

間々田佳子 Instagram (こちら)

講演・講座、お問い合わせはこちらから info@w-tango.com

 

新刊です!したしたした

ながら顔ヨガ (生活シリーズ) ながら顔ヨガ (生活シリーズ)

 

Amazon

 

貼るだけで表情グセによるシワ改善したしたした

ディノス、イオン、ショップインにて発売中

顔筋シワテープ (4枚組) 顔筋シワテープ (4枚組)

1,382円

Amazon