顔ヨガままちゃんです!✨

 

先日は

某アウトレットモールのスタッフさま向けに

表情筋エクササイズ講座✨

 

 

 

いつも接客業務をされている皆さん

男性社員さんもいらっしゃって

色々な職種の方が受講してくださいました!

 

 

事前にいただいた質問票では

主に笑顔や表情に関する内容が多く寄せられ

 

 

 

たとえば

 

 

終日、自然な笑顔をつくるコツがわからない。

ビジネススマイルをどうにか柔らかくしたい。

キッズに受ける優しい笑顔とは?

朝仕事の前のおすすめのポーズ(トレーニング)を教えて欲しい。 

疲れているときの顔のエクササイズとは?

顔が引きつる  

その他シワたるみ、疲れ顔に関するお悩み 

 

etc.

 

 

 

どんなに接客をされている方であっても

ぼやっと自分の顔を使っている人がほとんどです。

 

顔ヨガを知ると

表情筋の細かい動きまで、練習次第で意識できるようになります

 

 

練習といっても

難しい特訓ではなく

 

大事なことは

毎日のちょっとした継続が

ある時いろいろな感覚を気付かせてくれます

 

 

 

たとえば

あっこの筋肉つかって口角をあげると

笑顔が柔らかくなるんだ〜...

 

おっ目を開く感覚がわかったぞ!!!...

 

 

など

 

次から次に発見があるので

顔ヨガは楽しいし

やめられない 笑

 

 

 

 

みなさまの期待に添えるように

講座スタート

 

 

講座後のアンケート

 

 

その他、全部アンケート読ませていただきました。

ありがとうございます。

 

 

顔は人とのコミュニケーションにおいて

大事なパーツ

 

感覚を研ぎ澄ませるように

練習必須です✨

 

 

では今日もニコニコニーで

良い1日を

 

 

ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  

 

ayaNEWSaya

大好評!毎月第1日曜日開催 

はじめての顔ヨガ講座 3月4日 12:15- (こちら)

 

間々田佳子 HP (こちら)

顔ヨガ定期講座 (こちら) 

間々田佳子 著書(こちら)

間々田佳子 Instagram (こちら)

講演・講座、お問い合わせはこちらから info@w-tango.com

 

音譜1月23日発売音譜生活の中に顔ヨガ習慣を

ながら顔ヨガ (生活シリーズ) ながら顔ヨガ (生活シリーズ)

 

Amazon

 

貼るだけで表情グセによるシワ改善

ディノス、イオン、ショップインにて発売中

顔筋シワテープ (4枚組) 顔筋シワテープ (4枚組)

1,382円

Amazon

顔筋しわテープ教本

間々田佳子の貼るだけ!  シワとり顔ヨガテープ (ぴあMOOK) 間々田佳子の貼るだけ! シワとり顔ヨガテープ (ぴあMOOK)

 

Amazon

 

 

2017.12月発売 顔ヨガで脳を活性化

効果を実感できる!  脳活教室パワードリルα (白夜ムック567) 効果を実感できる! 脳活教室パワードリルα (白夜ムック567)

 

Amazon

 

Amazonで売れています!

間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

 

Amazon

 

会社の朝礼にオススメ!顔ラジオ体操

DVD付き 顔ヨガ講師・間々田佳子の みんなの顔体操 小顔・若顔・幸せになる! ピアノ伴奏で楽... DVD付き 顔ヨガ講師・間々田佳子の みんなの顔体操 小顔・若顔・幸せになる! ピアノ伴奏で楽...

 

Amazon

 

気軽にできる顔ヨガカレンダー

日めくり まいにち、顔ヨガ!: 1回10秒で小顔&若顔になる 日めくり まいにち、顔ヨガ!: 1回10秒で小顔&若顔になる

 

Amazon