顔ヨガままちゃんです。

毎日ニコニコしていますか?

 

 

 

5年前に作った資料「私の顔の歴史」

 

真剣に写真を並べたのですが

生徒さんの笑いのネタになっています💦

 

そんなにおかしいかな?

 

 

 

生徒さんは

 

先生やりすぎですよ、と言うのですが

 

 

 

 

ずっと私は長年笑いが不自然で本当に悩んでいました

 

 

どこの筋肉をどれだけ使ったらよいのか分からなかった...

 

 

 

 

失敗を繰り返し

顔ヨガをして

表情を練習し

表情筋の動きがよく理解できたおかげで

 

 

私とおなじような顔の悩みをお持ちのみなさんに

今、自信をもって指導できることが

 

とても嬉しい!です。

 

2日に行われた毎月第一日曜日の顔ヨガ講座も

朝からたくさんの皆様にお集まりいただき

ありがとうございました!

 

 

 

本を12冊出している私が言うのもなんですが...

 

顔を動かす感覚や

動きは

 

 

やはり私の顔をナマで見て学ぶのが一番近道です!

 

 

 

私の顔を実際目の前で見て

顔に直接触れて

細かい微妙な動きを手の指で忘れないように覚え

 

それを真似しながら

 

一緒に顔を動かして…

 

 

シワが入らないただしいコツをしっかりと覚える

 

 

 

妥協はしませんっ^ ^

 

あの真剣に1mmの顔の動きにこだわり

みなさん一緒に何度も練習を繰り返す✨



 

 

来月は8月6日です。リピートで参加しするみなさん!

 

細かい動きしっかり練習しておいてくださいね〜!

 

またお会いできることを

とても楽しみにしています^ ^

 

 

 

 

ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー

顔ヨガレッスンスケジュール、タンゴのレッスン&イベント日程はHPのトップページの右上カレンダーでご確認ください。


*間々田佳子 HP (こちら)
*間々田佳子その他の講座情報 (こちら)

*顔ヨガインストラクター養成講座(こちら)