顔ヨガ間々田です。

 

昨日はタンゴのテクニックレッスン

 

タンゴの基本の動きは歩き

まっすぐ立ち、歩くが大切なのですが

 

突き詰めていくと、舌の位置だったり

目線だったり

 

調整が必要になります

 

目線の位置によって姿勢を良くしようと思ってもできなかったり

舌の筋力が足りないとちゃんと歩けなかったりする

 

 

昨日は

足裏から舌をつなげて....

 

と、みなさんに指導

 

タンゴの生徒たちは

 

舌????

目線???

2本?

カタツムリ??

あご下?

 

ブーブー文句を言うけど

根は素直なので

毎回ちゃんと真面目に取り組んでくれる

 

そして姿勢が実際良くなり

歩き方がキレイになるから面白いです

 

タンゴのレッスンですが

顔とからだを整えていくことにつながっている

 

こんなことをレッスンでは毎回面白ろおかしくやっているんですが。。

 

ある雑誌を読んでいて専門家の方のコメントに

舌筋が衰えるとサルコペニアになりやすいと書いてあり

 

「やった!つながった!」と思った

 

※サルコペニア(sarcopenia)とは、進行性および全身性の骨格筋量および骨格筋力の低下を特徴とする症候群である。筋肉量の低下を必須項目とし、筋力または身体能力の低下のいずれかが当てはまればサルコペニアと診断される。

 

 

毎日色々な気づきが楽しい!

顔もからだも姿勢も整えていくことが楽しいね!

 

いくつになっても

キレイでいたいですからね💋


{6D94C5C5-E723-40AE-A9B1-CD8E2531B03D}


 

ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー

⭐️5月7日の月一定期講座はただいまキャンセル待ちです。

6月4日の受付始まりました。ご予約はお早めに音譜


*間々田佳子 HP (こちら)
*間々田佳子講座 (こちら)

*顔ヨガインストラクター養成講座(こちら)

 

新刊です音譜

間々田佳子の貼るだけ!  シワとり顔ヨガテープ (ぴあMOOK)間々田佳子の貼るだけ! シワとり顔ヨガテープ (ぴあMOOK)

 

Amazon

 

顔のラジオ体操です音譜

DVD付き 顔ヨガ講師・間々田佳子の みんなの顔体操 小顔・若顔・幸せになる! ピアノ伴奏で楽...DVD付き 顔ヨガ講師・間々田佳子の みんなの顔体操 小顔・若顔・幸せになる! ピアノ伴奏で楽...

 

Amazon

 

カレンダーです音譜

日めくり まいにち、顔ヨガ!: 1回10秒で小顔&若顔になる日めくり まいにち、顔ヨガ!: 1回10秒で小顔&若顔になる

 

Amazon