みなさんこんばんは
顔アスリート間々田です。

今日は日本経済新聞社内のSPACE NIOにて
4月1日から新入社員になる学生さんを対象としたセミナーでお話しをしてきました。

今回私に与えられたミッションは
新入社員にこれからなる男性諸君(女性もちらほらいらっしゃいました)に
印象を上げる表情・笑顔を作るトレーニング術を「顔の筋トレ」で教えること

印象を上げるためには顔ヨガで個々に表情筋を意識して鍛えておくと
たとえ緊張するシーンにおいても
冷静に自分の表情筋をコントロールし、
余裕を持ってあらゆることに対応できるようになります。

印象が上がるのです!!!
顔ヨガはできる人のビジネスツールですよ~♪

ということで
多くのメディアで活躍中の
All About 話し方・伝え方ガイド 藤田 尚弓 様
とともに講演してきました。

{EEE7C98B-07EE-4923-9505-EEABC2FCA3B8}

めちゃ綺麗。テレビではよくお着物ででていらっしゃいますよ。

その他には
日本経済新聞 電子版の活用術のお話し、
名刺の活用術のお話しなどがありとても勉強になりました。

{554280D7-2E80-4AFC-99DC-874D8E561314}

ネットの情報って無限大、
うまく活用しましょ~♪

http://pr.nikkei.com/lp/eight/

今日の講演、
前と後で
受講者の表情がガラっと変わりびっくりいたしました。
ぽけーっの顔から凛々しくなり

少し気をつけるだけで
印象は変わる…
簡単に変わる…    

大事ですね~♪

今日のみんなが
社会人になって何か困ったときに…
ぜひ顔ヨガの存在を思い出してほしいっ^o^

応援しています。*\(^o^)/*

講演のご依頼は高橋まで
daihyo@tm-i.net