昨日はフジテレビ
ノンストップ生出演。

我が家のDVD
引っ越ししてからまだ接続できず
録画できなかった。。。ショボーン
いつもしっかりしていないけど
TV上は、しっかりとした先生を装えたかしら?

顔ヨガをするときに、間違ったやり方をして
効果が半減してしまったり、
もしくは表情癖からシワが刻まれることがあります。
今回の番組ではわかりやすくそこの部分を解説してくださったので、ありがたかったです。おねがい
設楽さん、山崎アナウンサー、西川先生、千原さん、
みなさん快く顔ヨガをしてくださってありがとうございました!!!!音譜

{382561CA-CEE1-4EC8-A108-00FFB8FE81C2:01}

収録後は来年発売の本の為に、
某大学の教授とお会いし、
表情筋についてお話をお伺いしてきました。!!!!

表情筋の性質、鍛え方などあらためて聞き、
色々なことが自分の中で整理され、クリアになりました。
専門家の方にお話を聞くって本当に大事です。

教授は、からだの筋肉の先生なのに、顔って印象決めたり、人とのコミュニケーションをするための部分だから、上腕二頭筋を鍛えることより、まずは顔を鍛えるほうが大事だよね~。っと。!!
お茶目な発言も。

確かに…

私が存在する意味ってあるのかも~。と
嬉しくなりました。

時々、変顔変顔ってメディアで言われると
時々弱くなるので。。。(こう見えても心折れやすいの…)苦笑

先生のお言葉は、やる気に火がつきました。
がんばるぞ~。チョキチョキチョキチョキ



{BD4D2EB5-9637-4416-9BE1-DB023E3E956C:01}