成人式の振袖はレンタル?それとも買う? | 典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

着物を美しく着こなして日常を楽しく彩る

典雅きもの学院吉祥寺校では、着付け教室をはじめ着物に関わるカルチャーイベントを開催しています。

着物好きな方、いつか着物を着てみたいと思っている方…
着物LIFEを初めてみませんか。

ワンコイン着付け教室

まるやま吉祥寺店

大友よしこです

 

 


お嬢さまの成人式

振袖はレンタルしますか?

それとも購入しますか?




2年前?になるのかな、

予約した振袖がなくなってしまい、

大切な着物、そして一生に一度の晴れの日が悲しい思い出になってしまった方もいましたね。




それから、成人式の振袖はママ振りが多くなりました。

ママの振袖を着るってことウインク




素晴らしいことだと思います。

ママの大切な着物をお嬢さんに引き継げるなんて…


それこそ着物の醍醐味です✨




何十年経っても、主役になれる✨


それが着物なんです。




私も娘がいたらな〜照れ(笑)




ママ振りは、娘さん、お孫さんまで引き継げる着物👘


でも、ママと体型が違いすぎていたら着られないし、

もう少しイマドキっぽい振袖も着てみたい。


お嬢さんからすると、そんな気持ちも少しあったりします😅




そもそも高価なものですから、そんな気軽に買えるものではありません。



振袖をもう少し家計に負担なく、それでもお嬢さんに似合うもの、気にいるものを選んでいただけるように




振袖フェアを開催します




レンタルで着用した1年〜2年前までの振袖と帯


もちろん、正絹で総柄です。

新品同様にクリーニングしてあります。

中には着用していない物もあります。



振袖、帯、それぞれ単品で5000円〜


必要な小物を合わせた25点フルセット(草履、バック、帯締め、帯揚げ、下着類、紐類すべて新品)で99800円(税込)




すごくない!?


このお値段なら、お嬢さんが何人いても安心(笑)




成人式のお嬢さま応援フェア


7月24日(金)、25日(土)、26日(日)、27日(月)、28日(火)


各日程10時から17時まで




どんなお店?

もう少し詳しく知りたいな〜

という方は、オフィシャルLINEでもお知らせしています。



着物美人を目指すオフィシャルLINE

 




振袖フェアについてのお問合せ

0422-27-1701

まるやま吉祥寺店