あり得ないと思っていたことが出来てしまう奇跡 | 典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

典雅きもの学院吉祥寺校 店長のブログ

着物を美しく着こなして日常を楽しく彩る

典雅きもの学院吉祥寺校では、着付け教室をはじめ着物に関わるカルチャーイベントを開催しています。

着物好きな方、いつか着物を着てみたいと思っている方…
着物LIFEを初めてみませんか。

こんばんは

大友よしこです

 

StayhomeのGWも、あと1日。

子どもの休校も5月末まで延長の連絡が入りました。

 

 

仕事を持ちながら、家で子どもを学習させ運動させ、生活習慣を保つ(保ててないけど)、、、

本当に難しいな、と実感しています。

 

でも、なんとなく慣れ?というか、早く元の生活に戻って欲しいと思うと同時に、もう戻らないだろうという気もして、

この生活がスタンダードになっていくんだろうか。。??なんて考えていたりもします。

 

 

 

今まで当然のように、これが普通!これが常識!と思っていたこと

 

 

それって、すごく脆いものなんだなと思いました。

・・そもそも勝手にそう思い込んでいるだけなんですね。

 

 

 

自分の人生には到底起こりえない

自分になんて出来ることじゃない

 

これもまた、自分が勝手に決め込んでいるだけのこと。

 

 

 

自分勝手な思い込みを外せば、あり得ないことが現実になる

 

 

まさにそんなことを経験できました。

 

 

私個人の名前で、プロの手が入った有料動画講座を配信する。

 

 

自撮りでYouTubeではありません。

これだって相当ハードルが高いこと。

それすら出来なくて、尻込みしていたのに。

 

プロのカメラマンに撮影してもらい、プロの編集、翻訳、そして審査のあるプラットホームへ(どうやるのか知らない)

 

 

私一人では、何をどうすれば良いかさっぱりわからない世界です。

 

到底ムリ!!!なことです。

 

 

でも、出来た

あら、出来た・・・・

 

 

どんなことでも、自分の未来にプラスになることは恐れずにやる!

そう心に決めたときから、今まで自分の中ではあり得なかったチャンスが巡ってきました。

 

 

今回の動画配信に関しても、不安材料はたくさんありました。

やめる理由に出来そうな出来事も次々と出てきました。

 

あ~・・やっぱりやめておけってことなのかな、なんて何度思ったことかあせる

 

 

でも撮影日は決めちゃってるし、カメラマンさんも決まってるし、もう後に引けない。

やるしかない。

 

そんな感じ(笑)

 

 

 

撮影自体はかなり大変だったけど、やれば出来るんだ・・・キラキラ

 

そして初対面の私に協力してくれる人もプロジェクトもあるんだ・・・虹

 

なんか、世の中ってすごいな。

 

 

一個人でも、あり得ない(と思ってた)ことを乗り越えて現実にできるなら、

もっともっとみんなやってみたらいいと思ったよキラキラ

 

やってみたけど、普通に生きていられます(笑)(笑)

 

 

私でも出来たから、きっと誰でも出来るんだと思います照れ

 

 

自分の限界って、きっとないんだね~虹

 

 

 

新規ご登録で着物丸洗い1980円チケットプレゼント🎁お店の最新情報をお伝えします

お友達になってね❤️

 

 

お店のHP

ホームページ見てね❤️

お店のFB

FBフォローしてね